【図解でわかる決算】 20230131 決算) エクソンモービル  Exxon Mobil (XOM) の2022年Q4決算の詳細と株価指標、平均目標株価をまとめました!!




Exxon Mobil  (XOM)
エクソンモービル

2022年第4四半期の決算 まとめ



【決算グラフ】








↑総資産の推移


↑総負債の推移










決算ニュース




↓決算後1週間経った現在の株価は過去最高値付近で推移しています!!






①(1年後の収益に対する)PSRの推移 


PSRは1前後と適正水準となっています!!




②(1年後の利益に対する)PERの推移 

フォワードPERも約11と依然として割安となっています。




③EVtoEBTIDAの推移 



EVtoEBTIDAも許容範囲となっています!!









④ROEの推移 

ROEは30%を超えており、超優良企業となっています!!




⑤ROAの推移 





⑥アナリストの目標株価と評価



アナリスト評価は売りの評価は27人中1人と、買い判断が圧倒的多数となっており、
目標平均株価も122ドルと、現在の水準より10%の上昇と予想されています!!



記事を読んでくださりありがとうございました!!











______________________________________________



ここからはこのブログと提携している
「マネユニ・アカデミー」
の紹介です!!




マネユニ・アカデミー「米国株コース」


マネックス証券が企画した、「マネユニ・アカデミー」の中で、
米国株を勉強するコースが新設されました!!


そして今回、無料体験が加わったことで、お金を払わなくても、米国株の基礎知識を得ることができるようになりました!!

僕も、紹介者として体験してきましたが、とても充実した内容となっています。

メールアドレスを登録するだけなので、この機会にぜひ、受けてみてください!!






以下の画像はリンクになっておらず、右側の「体験講座のお申込み」からは、クリックしても申し込みはできません。
1番下に貼ってあるリンク画像からHPにいけるようになっています!!












↓をクリックすると、マネユニ・アカデミーのHPに飛びます!!
マネユニ・アカデミー「米国株コース」

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!