【図解でわかる決算】 2022 0804 決算) 統合クラウドベースのセキュリティソリューション企業 クラウドフレア Cloudflare Inc(NET)の2022Q2決算詳細まとめました!

 

クラウドフレア Cloudflare Inc(NET)

クラウドフレアはCDNサービスの顧客数で、89%のシェアを持つ超独占企業です!!クラウド市場と共に事業は急拡大し、売上高を5年で5倍にも伸ばしています!!驚異的ですね!!
21年も売上は好調で21年4Qは前年比+54%、22年1Qも+51%と高い値をマークしています!!


以下プロフィールです!!

CloudFlare、Inc.は、世界中の企業にさまざまなサービスを提供するクラウドサービスプロバイダーとして運営されています。同社は、パブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレミス、サービスとしてのソフトウェアアプリケーション、IoTデバイスなど、さまざまなプラットフォームの組み合わせを保護するための統合クラウドベースのセキュリティソリューションを提供しています。そのセキュリティ製品には、クラウドファイアウォール、ボット管理、分散型サービス拒否、IoT、SSL / TLS、セキュアオリジン接続、およびレート制限製品が含まれます。同社はまた、コンテンツ配信とインテリジェントルーティングを含むパフォーマンスソリューション、およびコンテンツ、モバイル、画像最適化ソリューションも提供しています。





【決算ハイライト】

前年比54%の収益成長で過去最高の収益を記録(7四半期連続の50%以上成長)

年間売り上げ10万ドル以上の顧客が1749を記録!!

調整後利益が赤字脱却!!

決算翌日の市場で27%の大暴騰!!


【決算グラフ】



サンフランシスコを拠点とするCloudflare ( NET ) は、第 2 四半期の収益を報告しました。Cloudflare の株価は次の日の株式市場で 27.1% 高騰し、74.24 で取引を終えました

コーウェンのアナリスト、ショール・エヤル氏は顧客向けの記事で、「NETは第2四半期に力強い業績を上げ、54%の収益成長、2022年の収益見通しの上方修正、2022年下半期のプラスのフリーキャッシュフローへの継続的な期待が高まった」と述べていました。


同社によると、前年同期は 2 セントの損失だったのに対し、調整後利益はゼロだったという。クラウドベースのネットワーキングおよびサイバーセキュリティ サービスのプロバイダーの収益は、54% 増加して 2 億 3,450 万ドルになりました。

アナリストは、Cloudflare が 2 億 2,730 万ドルの収益で 1 セントの損失を報告すると予想していました。

Cloudflare は 7 四半期連続で 50% 以上の収益成長を記録した、と Cloudflare の株式アナリストである Oppenheimer の Tim Horan は顧客へのレポートで述べています。

「第 2 四半期の営業フリー キャッシュ フローはマイナス 2200 万ドルでしたが、経営陣は 2022 年下半期以降にプラス フリー キャッシュ フロー)を強調しました。これは大きな変化です」とホラン氏は述べています。


Cloudflare は、年間 100,000 ドル以上を費やす 212 の新規顧客を追加し、前年比で 48% 増加し、合計は 1,749 になりました。

経営陣は、2022 年の収益ガイダンスを 9 億 6,800 万ドルから 9 億 7,200 万ドルの範囲に引き上げ、前年比で約 48% 増加しました。

2009 年に開始された Cloudflare は、そのインテリジェントなグローバル ネットワークを介してルーティングされる Web アプリケーションを高速化し、セキュリティを提供します。さらに、同社は法人市場と消費者市場の両方で競争しています。


以下経営者インタビューの抜粋です!!


↑ソース記事です!
↓以下翻訳

マシュー・プリンス--共同創設者兼最高経営責任者

経済の不確実性が高まったにもかかわらず、当四半期は非常に好調でした。第 2 四半期には、前年比 54% 増の 2 億 3,400 万ドルの収益を達成しました。年間 100,000 ドル以上を支払っている、記録的な 212 の新しい大規模顧客を追加し、現在、このしきい値を超える 1,749 の顧客を抱えています。

これらの大規模な顧客は、6 四半期前の 50% から現在、収益の 60% を占めています。この傾向は、確立された大企業がCloudflareのビジネスの基盤をますます形成していることを示しています。現在、フォーチュン 1,000 の 29% がすでに Cloudflare の顧客に料金を支払っています。これは、3 年足らず前に上場したときの約 3 倍の増加です。ドルベースの純維持率は引き続き 126% で、前四半期から 1% 減少しました。

売上総利益率は 78.9% と引き続き堅調で、前年比で 90 ベーシス ポイント上昇し、長期目標である 75% ~ 77% をまだ上回っています。営業利益率は今回まさに損益分岐点でした。これは、力強い成長を実現できる限り、引き続き計画です。私が注意深く見ているのは、当社のフリー キャッシュ フロー マージンです。

四半期ごとに大幅な改善を示しており、今年の下半期もプラスになると引き続き予測しています。前回の収支報告で、2022 年の第 1 四半期が業界にとって 2020 年の第 1 四半期以来最も厳しい四半期になるだろうと言ったとき、多くの人から眉をひそめられました。 、不況の最初のルールは、不況について話さないことです。ただし、透明性は常に Cloudflare のコアバリューの 1 つであったため、私が見ているようにそれを呼ぶことにします。

その精神で、私たちが見たこと、見ていることの詳細を共有させてください. 第 1 四半期には、パイプラインの契約達成が遅くなり、販売サイクルが長くなり、顧客が請求書を支払うのに時間がかかりました。私たちは第 2 四半期を通じてこれらの指標を注意深く観察し、少なくともすべてが安定していることを確認しました。

景気後退の早い段階での可視性を考慮して、市場投入メッセージを迅速に調整しました。メッセージを ROI に重点を置いて変更し、顧客がお金を節約できるように支援し、Cloudflare の幅広いプラットフォームの背後にある複数のポイント ソリューション ベンダーからの支出を統合しました。

今年の上半期の業績を見ると、新しい顧客を獲得するのは 1 年前よりも難しくなっていると言っても過言ではありませんが、幅広い既存の顧客と話をするのは簡単になっています。私たちとより多くのことをすることについて。また、お客様は、セキュリティ、パフォーマンス、および信頼性を向上させながら、費用を節約し、IT の複雑さを軽減する方法について聞くのを楽しみにしています。私は全米経済諮問委員会のメンバーではないので、景気後退に陥っているかどうか、景気がどれほど悪化するか、どれくらいの速さで回復する可能性があるかを言う立場にはありません。しかし、私は Cloudflare の CEO です。

当社の事業は引き続き堅調ですが、今は慎重に慎重を期す時期だと思います。


しかしこの不況がどれほど悪化しても、企業がインターネットを放棄することはありません。彼らはクラウドをあきらめて、オンプレミスのボックスやパッケージ化されたソフトウェアに戻るつもりはありません。


記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!!





このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!