石油・天然ガス関連銘柄  エネルギー株の一年後(2023年末)の目標株価まとめ記事です!



 


今回は、石油・天然ガス銘柄で米国のTOPを走っている企業の1年後(2023年末)の 目標株価を紹介していきます!!

2022年は圧倒的なパフォーマンスを見せ、投資家に大きな儲けを提供したエネルギーセクターですが、2023年はどるなるのでしょうか!?


今回の紹介銘柄は・・・
XOM CVX OXY PXD DVN AR COP



ではスタートです!!



エクソンモービル




14人のアナリストの評価は、1年後、現在より約12%の上昇と予想しています。

↑買い評価のアナリストが多く、売り評価をしているアナリストは一人もいません
素晴らしい評価です!!





パンデミックから4倍近くまであがりそうです!!!












シェブロン




13人のアナリストの評価は、1年後、現在より約9%の上昇と予想しています。


買い評価が多いので、今後も利益が安定していると考えているアナリストも多いですが、2人の売り評価のアナリストがおり、株価が上がりすぎていると思っているアナリストも複数います。





パンデミックから3倍近くまであがりそうです!!












オキシデンタル ペトロリウム






13人のアナリストの評価は、1年後、現在より約21%の上昇と予想しています。



バフェット銘柄としても知られていますが、まだまだ上昇しそうですね!!


バフェットプレミアムもありますが、パンデミックから8になりそうです!!!















パイオニア ナチュラル リソーシーズ







15人のアナリストの評価は、1年後、現在より約30%の上昇と予想しています。


↑配当と上昇幅を考えると僕はパイオニア推しです!!アナリスト評価もよいですね!!

















デボン エナジー







15人のアナリストの評価は、1年後、現在より約33%の上昇と予想しています。
↑今回の紹介銘柄で企業の規模と評価を考えるとTOPですかね!!!


アナリストの予想通りになると、コロナからのテンバガー達成ですね!!
















アンテロ リソーシズ






7人のアナリストの評価は、1年後、現在より約46%の上昇と予想しています。

↑今回最高の上昇予想となっており、売り評価もいません!今までの銘柄に比べると1段階小さな企業となっています。




実はARはすでに余裕でテンバガーになっており、コロナショックで一時約0.6ドルまで落ちており、倒産するんではないかと言われていました。
そこからの劇的復活!!



僕自身の話ですが・・・


(僕は0.72ドルで買ってたのに、すぐ売ってしまい、FIRE逃しました・・・泣)

アンテロリソーシズとノババックスはコロナ僕の売りで選択ミスをした銘柄TOP2です・・・
ノババックスは10ドル前半で買っていました・・・


本当に株は買い時より売り時が難しくて、日々勉強です!!




















ココノ フィリップス







7人のアナリストの評価は、1年後、現在より約22%の上昇と予想しています。

↑こちらは買い評価が15人おり、幅広い投資家からおすすめ銘柄として認定されています!!





ココノも予想通りだと5倍!!!



総括

2023年は景気後退がほぼ間違いなく来ると思いますが、軽い景気後退になると言われています。
そのため、石油の需要も大きく落ちることなく、また各国が石油は天然ガスの生産量を調整すること、また現時点で世界でエネルギー需要が強いことを考えると、2023年も比較的高い価格で推移すると予想されています。

そのため、エネルギー企業はしっかり利益を積み上げることができそうです!!

2023年も投資家の資産を増やしてくれる希望が大きいエネルギー株はポートフォリオに組み込まれるべきだと思いますが、2022年によりは上げ幅は間違いなく小さくなるので、割合を減らしてもいいと思います。(その分2023年前半は現金比率を高くする)




読んでくださりありがとうございました!!













type転職エージェントハイクラス




至福の海鮮茶漬け-愛媛の産直グルメ蒼aoi






このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!