仮想通貨取引所の世界のリーダーの1つ  コインベースの2023年の各株価指標・財務指標を分析しました!!





コインベース (COIN)
Coinbase 



以下プロフィールです!!




【株価の推移】


↑現在の株価は過去最低水準となっています。




①2022年度と2023年度の収益と利益の予想

2023年は減益で赤字の見込みとなっています。










②PSRの全期間の推移  


PSRは1.7と割安な水準といってもいいレベルです!






③ROEの5年間の推移 






暗号資産の冬の影響もあり、ROEはマイナスに反転してしまっています。













(決算ごとの)総資産の上場後全期間の推移








(決算ごとの)総負債の上場後全期間の推移






⑥DERの全期間の推移 




まだ資産のほうが負債より十分に多いので、予想内の赤字なら耐えられそうです。














⑦インサイダーの保有率と空売り比率




空売り比率は約17%となっており、暗号資産業界が明るくなれば買戻しから、株価はある程度は上がるはずです。






⑧アナリストの目標株価と評価


アナリスト平均では、今から1年後の株価は、現在より約19%上昇している予想となっています。

しかし、評価は中立が1番多く、買いも売りもいる状況で、アナリストによって意見がくっきり分かれています。(5点中2.7点)




記事を読んでくださりありがとうございました!!





______________________________________________



ここからはこのブログと提携している
「マネユニ・アカデミー」
の紹介です!!




マネユニ・アカデミー「米国株コース」


マネックス証券が企画した、「マネユニ・アカデミー」の中で、
米国株を勉強するコースが新設されました!!


そして今回、無料体験が加わったことで、お金を払わなくても、米国株の基礎知識を得ることができるようになりました!!

僕も、紹介者として体験してきましたが、とても充実した内容となっています。

メールアドレスを登録するだけなので、この機会にぜひ、受けてみてください!!






以下の画像はリンクになっておらず、右側の「体験講座のお申込み」からは、クリックしても申し込みはできません。
1番下に貼ってあるリンク画像からHPにいけるようになっています!!












↓をクリックすると、マネユニ・アカデミーのHPに飛びます!!
マネユニ・アカデミー「米国株コース」

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!