【図解でわかる決算】 2022 0726決算) 世界一のバリュー株 The Coca-Cola Company コカコーラ(NYSE:KO) の2022年Q2決算の詳細まとめました!!

 

コカ・コーラカンパニー(NYSE:KO)
The Coca-Cola Company 

の決算が発表されました!! 


【決算ハイライト】

通年の収益ガイダンスを引き上げ

以前の予想:7%から8%  今回の修正したガイダンス:12%から13%成長

営業利益率は、商品および輸送コストの急騰により圧迫され、31.7%から30.7%に低下



【決算グラフ】





Coca-Cola は通年の売上予測を引き上げました。コーンシロップやアルミ缶などの主要投入物のコスト上昇の影響のため、価格を上昇したにもかかわらず、ソーダ飲料の需要が堅調に推移したためである。

米国では、人々がレストランよりも家での食事にお金をかけることを優先している傾向があります。

ライバルのPepsiCoIncは先週、需要の減速は見られなかったと述べ、製品価格をさらに上昇する余地があると付け加えた。

コカ・コーラによると、第2四半期の世界の販売量は、先進国市場と新興市場の両方の成長に支えられて8%増加し、平均販売価格は約12%上昇しました。

Refinitiv IBESのデータによると、7月1日に終了した四半期の純収益は12%増加して113億ドルになりました。アナリストは平均して105億5000万ドルの収益を見込んでいました。しっかりとアナリスト予想を上回ってきました!

しかし、コカ・コーラの営業利益率は、商品および輸送コストの急騰により圧迫され、31.7%から30.7%に低下しました。

同社は、2022年の本源的収益が12%から13%増加すると予測していますが、以前の予想では7%から8%増加していました。

ドル高の影響を除いた通年の調整後1株当たり利益は、以前の8%から10%の成長と比較して、今回の決算後は14%から15%の上昇を見込んでいます。

同社は現在、ドル高の影響で6%の収益が減少するとで予想しています。

スパークリングソフトドリンクは、主にインド、メキシコ、ブラジルが主導するすべての地域での成長に牽引されて、8%成長しました。(商標)コカ・コーラは、すべての地域で合計7%成長しました。コカ・コーラ®ゼロシュガーは、先進国、発展途上国、および新興市場全体で2桁の成長を遂げたことにより、12%成長しました。スパークリングフレーバーは、アジア太平洋とヨーロッパ、中東、アフリカを中心に11%成長しました。

栄養、ジュース、乳製品、植物ベースの飲料は、インドのMaaza®、ラテンアメリカのDelValle®、米国のfairlife®に牽引されて6%増加しました。

水分補給、スポーツ、コーヒー、お茶は7%増加しました。ラテンアメリカとヨーロッパ、中東、アフリカでの力強い成長に牽引されて、水分補給は7%成長しました。スポーツドリンクは7%増加しました。これは主に、BODYARMORとPowerade®の力強い成長によるものです。お茶は、ブラジル、西ヨーロッパ、日本での成長に牽引され、4%成長しました。コーヒーは15%増加しました。これは主に、前年の英国でのCosta®小売店の閉鎖の影響と、市場全体でのCosta®コーヒーの継続的な拡大によるものです。

このインフレ環境でここ3年間で最高の収益!

EPSもここ最近で1番良いです!!

素晴らしい決算だったと思います!! ホルダーの皆様おめでとうございます!!


7月10日に投資判断記事を書いているので、是非読んでみてください!

世界一のバリュー株、コカ・コーラ(NYSE:KO)の現地投資判断記事を参考に、投資判断記事を書きました!!(リンクとなっています)


記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!