2023年9月中旬時点) 三菱ケミカルグループ・住友化学・旭化成の株価指標・財務指標と2026年度までの収益・利益予測、1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!




今回は日本を代表する化学メーカ、三菱ケミカルグループ・住友化学・旭化成の分析記事となっています!!


①三菱ケミカルグループ
【株価と目標株価の推移】














target price:目標株価

【財務・株価指標】
割安~標準銘柄となっていますね!!
ただしROEは物足りないです・・・





【最新決算資料)



































【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】




収益は上がっていますが、利益率が2018年を超えられない予想となっているのが心配ですね・・・
2026年でも営業利益は6.38%・・・




【PERの変化】


PERは今後も低い予想となっており、配当も高く、買いやすい銘柄ではあります!!


【海外アナリストの1年後の平均目標株価】



目標株価としては、10人の米国のプロアナリストは、1年後は900円と予想しています!!現在の株価からの7.94%の上昇予想となっています。





②住友化学





【株価のと目標株価の推移】














株価・目標株価共に、2021年からずっと下落していますね・・・

【財務・株価指標】

ROEが0.6%は厳しいですね・・・


【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】



今後の利益率は低迷が続く予想となっています・・・




【PERと配当の10年間の変化】




【海外アナリストの1年後の平均目標株価】


目標株価としては、10人の米国のプロアナリストは、1年後は446.5円と予想しています!!現在の株価からの2.79%の上昇予想となっています。



③旭化成




【株価と目標株価の推移】































旭化成も目標株価がなかなか戻ってきませんね・・・


【財務・株価指標】

旭化成は今期赤字だったので、今後どうなるか…ROAは判断不可・・・



【最新決算資料)





































【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】


2026年には過去最高収益達成予想ですが、営業利益はやはり低いですね。



【PERと配当の10年間の変化】



【海外アナリストの1年後の平均目標株価】





















目標株価としては、10人の米国のプロアナリストは、1年後は1009円と予想しています!!現在の株価からの1.34%の上昇予想となっています。


記事を読んでくださり、ありがとうございました!!








このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

隠れた良銘柄  東洋炭素・旭有機材・住友金属鉱山の株価指標・財務指標と2025年までの収益・利益予測、1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!