【図解でわかる決算】 2023 0124 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q2決算の決算詳細まとめました!!




 





マイクロソフト 

Microsoft (MSFT)


2023年第2四半期の決算 まとめ


【決算ハイライト】

売り上げの伸びは過去3年で1番低くなったが、利益は予想をクリアした

クラウドサービス部門は前年比38%成長と依然として好調

フリーキャッシュフローも直近3年で過去最低となった


【決算グラフ】










↓今期のお金の流れとなっています🔥🔥


↑テック企業の2020年からの解雇数ランキングです(テック部門だけです)















【IR情報】














決算ニュース











「ひどい決算が出る可能性があるのではないか?」という懸念点もありましたがしっかり乗り越えてきましたね!!
ただ、次回決算のガイダンスを公表していないことから、短期的に見たらまだ危ない時期があるという事実もあるので、油断はできませんね!

ホルダーの皆様、決算無事通過おめでとうございます!!


記事を読んでくださり、ありがとうございました!!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!