【図解でわかる決算】 2022 1108 決算)AIローンプラットフォームのアップスタート Upstart Holdings Inc(UPST)の2022Q3決算速報です!!

  

アップスタート 
Upstart Holdings Inc(UPST)


アップスタートは、AIを活用して個人にオンライン融資するFinTech企業です。最大の特徴は、従来のFICOスコアに加えて、教育や雇用の情報を審査に加えてる事です。


以下企業プロフィールです!

Upstart Holdings, Inc. は子会社とともに、米国でクラウドベースの人工知能 (AI) 融資プラットフォームを運営しています。そのプラットフォームは、ローンに対する消費者の需要を集約し、それを同社の AI 対応銀行パートナーのネットワークに接続します





2022年第3四半期の決算 まとめ です!



【決算ハイライト】

売り上げ、利益、ローン件数が大きく減少

赤字に転落し、次回決算でも赤字継続の予想

決算後、時間外で焼く20%の暴落


【決算グラフ】


















総括

とてもとても厳しい決算でしたね・・・

僕も資産の1~2割ほどを約100ドルほどで買っていたので、大きな損失になっています笑・・・

金利が上がるにしてもここまでローン件数が減るとは・・・

決算後の、今の時価総額は1.3B$ほどと、相当価値が低い水準となっているので、

長期で塩漬けするつもりですが。。。 完全なる負けだと思っています。




完全にローンを組む人が減っています・・・2023年末くらいから始まると予想されている利下げに期待するしかないですが、今までのような0金利は戻ってこないと思うので、あの時のバブルは一生戻らないかもしれません・・・





今後、この決算を受けて、アナリストの投資判断記事が出たら、皆様に紹介できたらと思います!!

記事を読んでくださり、ありがとうございました!!










Weblio英会話




マイナビふるさと納税






このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!