【図解でわかる決算】 2022 0824 決算) オートデスク Autodesk Inc. (ADSK) の2023年第2四半期の決算詳細まとめました!

 


オートデスク Autodesk  Inc. (ADSK)

以下プロフィールです!!

Autodesk, Inc. は、3D 設計、エンジニアリング、エンターテイメント ソフトウェアおよびサービスを世界中に提供しています。同社は、土地開発、輸送、環境プロジェクトを含む土木工学向けの測量、設計、解析、および文書化ソリューションである AutoCAD Civil 3D を提供しています。



【決算ハイライト】

過去最高の収益・EPSを記録

フリーキャッシュフローを過去12年間着実に積み上げている。


【決算グラフ】












↑今回の決算のソース記事です


オートデスクの今四半期の売上高は12 億 4000 万ドルで、調整後 1 株あたり 1.65 ドルを獲得しました。ファクトセットによると、ウォール街は、オートデスクの利益が 12 億 2500 万ドルの売上高で 1 株あたり 1.57 ドルになると予想していました。前年比で、オートデスクの収益は 36% 増加しました。


決算勝利おめでとうございます!!


オートデスクは、今四半期の売上高(次の決算)は、 12 億 8000 万ドル、1 株あたり 1.69 ドルの調整後利益を予測しています。それは今までの見通しとほぼ同じです。


アナリストは、会計年度第 3 四半期の売上高が 12 億 7,000 万ドルで、1 株利益が 1.66 ドルになると予想していました。

オートデスクは、1 月 31 日に終了する会計年度全体で、50 億 1000 万ドルの売上高で調整後 1 株あたり 6.62 ドルを獲得できると予想しています。ウォール街は 50 億 1000 万ドルの売上高で 1 株当たり 6.54 ドルの利益を予測していました。



以下経営者インタビューです!!

アンドリュー・アナグノスト--最高経営責任者

↑原文
↓翻訳

ありがとう、デビー。私たちの戦略は、お客様の効率性と持続可能性を促進するエンドツーエンドのクラウドベースのソリューションで、サービスを提供する業界を変革することです。私たちのビジネスは、建築とエンジニアリングから建設と運用、製品エンジニアリングから製品データ管理と製品製造まで、隣接する垂直方向にスケーラブルで拡張可能です。また、産業化された構造を使用して、XR などの新しいワークフローに拡張できます。

私たちがサービスを提供する業界内および業界間のワークフローの収束を加速することにより、既存の顧客とのより広範で深いパートナーシップを構築し、新しい顧客をエコシステムにもたらしています。たとえば、米国有数のプランニングおよびデザイン コンサルタントである Kimley-Horn は、第 2 四半期に EBA を拡大し、Autodesk との長年にわたるパートナーシップを拡大および深化させました。Civil 3D と Revit の利用を増やし、BIM とクラウド コラボレーションによって運用効率をさらに向上させることに加えて、急成長している水処理業務で Innovyze の使用を拡大し、成長の機会と生産性の向上を促進することも選択しました。


ドキュメント管理とフィールド コラボレーションを簡素化するための効率的なソリューションを探していたインディアナ州運輸局も、第 2 四半期の良い例です。Autodesk Build と ACC Connect を採用することで、建設プロセス全体のコミュニケーションと調整が改善され、市民の問題の文書化が合理化されるため、無駄が減り、納税者の​​ 1 ドルあたりの収益が増加します。業界は、建設全体にわたって、計画と設計から建設前、建設、そして最終的には運用と保守までのワークフローを結び付けようとしています。そして、お客様がこれらのワークフローを単一のプラットフォームに接続できるようにしています。

たとえば、所有者、投資家、居住者に焦点を当てた商業用不動産および不動産管理会社は、プロジェクトのライフサイクル全体で複数のプラットフォームを使用することにうんざりしており、その結果、不整合、やり直し、不十分な引き継ぎが生じていました。第 2 四半期には、完全な Autodesk Construction Cloud を採用して、建設前とプロジェクト管理を結び付けました。事前構築では BuildingConnected と BIM Collaborate Pro、プロジェクト管理では Autodesk Build に定量化推定を追加し、コラボレーションとデータ管理の改善を通じて競争力を高め、収益性を高めました。世界中のお客様は建設ワークフローの接続と合理化を求めており、当社はパートナー ネットワークを通じてそれを可能にし、加速しており、日本などの新しい市場で Autodesk Build を立ち上げています。

また、機械学習の力を活用してプロジェクトのリスクを予測し、離陸、見積もり、予算編成などのワークフローをシームレスに接続して、お客様を喜ばせ、生産性を向上させ、Bridge を介してお客様がデータを管理できるようにしています。 毎月のアクティブ ユーザー数は前四半期比で 45% 以上増加しており、Autodesk Build は既存および新規のお客様に急速に採用されており、建設ワークフローを接続して合理化しています。ものづくりに転向。デザイン スタジオを超えてより多くのワークフローを接続し、製造プラットフォームへの入り口をさらに開発し、Fusion 360 拡張機能を介して新しい強力なツールと機能を提供したため、今四半期は製造ポートフォリオの勢いを維持しました。

お客様は、設計やエンジニアリングを超えて、Fusion プラットフォームの採用を拡大し続けています。今四半期、米国の金属切削工具サプライヤーは、Fusion で最先端のコラボレーション ツールを作成することを選択し、販売組織がデジタル製造技術を顧客に実証できるようにしました。顧客のカスタマイズを工場の製造指示書に即座に反映できるようにすることで、このツールは販売プロセスにおける競争上の優位性になります。

Autodesk にとって、これは重要な新しいペルソナ グループを Fusion の対処可能な市場機会に追加します。自動車業界では、自動車 OEM が作業のサイロを打破し、引き継ぎと設計サイクルを短縮しようとしているため、デザイン スタジオを超えて製造業へと足跡を拡大し続けています。たとえば、一流の商用車メーカーは、持続可能な製品とサービスのポートフォリオを構築するという戦略的焦点の一環として、Autodesk とのパートナーシップを更新して強化しました。これは、新しいテクノロジとデジタル イノベーションを活用して電気自動車ソリューションを加速するものです。すべての車両のサーフェス作成作業にすでに使用している Alias に加えて、VRED および Navisworks と組み合わせて野生の VR テクノロジを活用し、設計およびエンジニアリングから工場設計までのイノベーションとビジュアライゼーションを推進しています。

当社の Fusion 360 プラットフォーム アプローチにより、顧客はワークフローをシームレスに接続し、高度な設計および製造技術と拡張機能を通じて革新の境界を押し広げることができます。たとえば、世界中の多くの大手自動車メーカーと協力しているシート製造のグローバル リーダーは、Autodesk Consulting と協力して、設計、製品エンジニアリング、および製造にわたる混合ワークフローを開発しました。その結果、重量と部品点数を削減しながら、乗客の快適性と安全性を証明するシートが完成しました。Alias Conceptual Design や Fusion 360 design などのオートデスクの設計ツールを使用して、シート セクションを薄くし、快適性と安全性を向上させてシート デザインを再定義することができました。

Fusion 360 の商用サブスクライバーは着実に増加し、205,000 のサブスクライバーで四半期を終えました。マシニング、ジェネレーティブ デザイン、ネスティングおよびファブリケーションを含む新しい拡張機能に対する需要は、例外的なペースで増加し続けています。教育分野では、工学部の学生が Fusion 360 を使用して、ウェールズ最大の継続教育カレッジ グループである Grwp Llandrillo Menai などの教育機関で将来のスキルを学んでいます。そこの学生は、地元の産業パートナーや企業に利益をもたらすために自分の研究を応用しています。たとえば、学生は最近、Fusion 360 のクラウドベースのデータ管理と高度な 3D 加工を使用して、地元の RV メーカーの生産量を約 50% 改善しました。

大学は現在、Fusion 360 の使いやすさ、最新のユーザー インターフェース、デバイス間のアクセシビリティ、チーム プロジェクトでの共同作業とデータの共有機能により、11 のキャンパス全体で Fusion 360 を統合することを計画しています。そして最後に、ビジネス モデルの革新とライセンス コンプライアンスの取り組みを通じて、より多くのユーザーをエコシステムに取り込み続けています。EMEA の顧客の 1 人が、海外のオフィスでの一部の使用法が準拠していないことに気付いたとき、サブスクリプションを購入する前に、ユーザーをよりよく理解するための時間とデータが必要でした。史上初の 100,000 パックの Flex トークンを購入することで、顧客はオートデスクの製品ポートフォリオと使用状況データにすぐにアクセスして、将来のサブスクリプションの購入について十分な情報に基づいた決定を下すと同時に、オートデスクに新たな競争の機会を切り開くことができました。

この四半期中に、ライセンス コンプライアンス イニシアチブにより 50 万ドルを超える 7 件の取引を成立させ、そのうち 3 件は 100 万ドルを超えました。Flex と Premium は、お客様がマルチユーザーから指定ユーザー契約に移行するのにも役立ちます。ヨーロッパのコンクリート型枠と足場システムの大手サプライヤーは、デジタル トランスフォーメーションを加速するために、BIM を中心に内部を統合しています。移行にプレミアム プランを追加し、ソフトウェア管理を一元化し、ユーザーベースの分析とライセンスの最適化を可能にし、シングル サインオン セキュリティのメリットを享受するための名前付きトレードインを追加しました。

また、Flex トークンを購入して、不定期のユーザー ニーズに対応することもできます。私が始めたところを終わらせさせてください。強い需要と堅調な競争力により、第 2 四半期は素晴らしい結果をもたらしました。当社のサブスクリプション ビジネスは、その成長の可能性と回復力を引き続き示しています。

私たちがサービスを提供する業界内および業界間のワークフローの収束を加速することにより、お客様のデジタル変革を加速し、お客様とのより広範で深いパートナーシップを構築しています。また、製品からプラットフォームや機能に移行し、それらの機能をクラウドを通じてあらゆるデバイスに提供することで、機会の範囲を広げています。




記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!!



このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!