【図解でわかる決算】 2022 0809 決算) 次世代のゲーム開発を担う ユニティ Unity Software Inc(U) の2022Q2決算詳細記事です!!

 


Unity Software (U) 

 ユニティ ソフトウェア


以下プロフィールです!

Unityは、インタラクティブなリアルタイム3Dコンテンツを作成および操作するための世界をリードするプラットフォームです。当社のプラットフォームは、携帯電話、タブレット、PC、コンソール、拡張および仮想現実デバイス向けのインタラクティブなリアルタイム2Dおよび3Dコンテンツを作成、実行、および現金化するための包括的なソフトウェアソリューションのセットを提供します。私たちは、個々のクリエイターから大企業まで、成熟のあらゆる段階で、あらゆる規模の顧客にサービスを提供します。


【決算ハイライト】

収益は 2 億 9,700 万ドルで、2021 年の第 2 四半期から 9% 増加しました

2021 年第 2 四半期の1 株あたり純損失は 0.01 ドルだったのに対し、今回の決算の 1 株あたりの純損失は 0.18 ドルでした。

過去 12 か月間に 1,085 の顧客が100,000 ドル以上の収益を上げています。(前年同時期は888)

モバイルアプリを手掛けるアップラビン<APP>がユニティに買収提案


【決算グラフ】






モバイルアプリを手掛けるアップラビン(APP)がUnityに買収提案を行いました。全て株式交換での取引で1株58.85ドルとなる。この株価は前日よりも18%高い水準です。


以下経営者インタビュー抜粋です!!

ジョン・リッチティエッロ--社長、最高経営責任者、会長

↑インタビューのソース記事です!
↓以下日本語訳です!

本題に入る前に、誰もが知っていること、AppLovin の提案について説明したいと思います。提案を受け取ったことを認めます。現時点ではコメントを差し控えることをお知らせします。Unity の North Star を思い出すことから始めたいと思います。それは、より多くのクリエイターがいる世界はより良い場所であるという私たちの信念です。

この信念は、長年にわたって私たちを導き、会社全体の意思決定を導き続けてきました。Unity の全員による何年にもわたるイノベーション、投資、および懸命な努力により、Unity は、クリエイターの成功を可能にするように設計されたリアルタイム 3D コンテンツ作成の世界をリードするプラットフォームになり、最終的に Unity は 2 つの主要な事業部門を持つようになりました。リアルタイム 3D コンテンツを作成し、これらのクリエイターがコンテンツで運用上およびビジネス上の成功を収めるのを支援します。2022 年の第 2 四半期は、前回の更新と一致していましたが、成長と価値創造のために設定した基準を大幅に下回っています。 私たちはもっとうまくやることができますし、そうするつもりです。

収益は 2 億 9,700 万ドルで、前年比 9% 増で、ガイダンスの 2 億 9,000 万ドルから 2 億 9,500 万ドルをわずかに上回っています。私たちは、お客様との関係を強化しながら、持続的な成長と創造に励まされています。また、私たちが行っている作物の進歩と運営にも満足していますが、収益化の低迷は依然として残念です. 私たちは、収益化ビジネスを安定した基盤に戻すために、製品とエンジニアリングの取り組みを行っています。

前四半期に説明したデータの課題を修正し、新しい機能をリリースしています。Audience Pinpointer の精度などの先行指標で製品の改善が見られ、イノベーションが効果的であることを示しています。進歩にもかかわらず、収益の増加がモデルよりも遅いため、Unity の通年の収益ガイダンスを 13 億ドルから 13 億 5000 万ドルに引き下げました。これは、最近のマクロ経済のマイナス要因と、マネタイズ ビジネスの収益軌道の変化のタイミングを正確に予測することの複雑さが組み合わさった結果であると考えています。

クリエイトは、前年同期比 66% 増の 1 億 2,100 万ドルの収益を上げ、好調な四半期を達成しました。世界が線形および 2D から、より魅力的でインタラクティブな体験であるリアルタイム 3D に移行するにつれて、イノベーションと市場の追い風に支えられて、私たちは大規模な創造ビジネスを構築していました。私たちのゲームは、ツールや機能を改善することで強化され、クリエイターが素晴らしい成功したゲームを視聴するために使用されます。

また、ゲーム以外の分野でもビジネスが加速し、業界や地域を超えて大きな成功を収めています。新しい顧客を追加し、当社のデジタル ポイント機能でビジネスを構築している既存の顧客とのビジネスを拡大しています。クリエイターに焦点を当て、彼らの最も困難な課題を解決することで、2020 年の第 2 四半期の 5,500 万ドルから 2022 年の第 2 四半期には 1 億 2,100 万ドルへと、クリエイト ビジネスを 2 倍以上にすることができました。健全なペースであり、私たちはまだ始まったばかりだと信じています。

ゲーム事業の業績には勇気づけられています。2022 年の第 2 四半期は、当社にとって最大のゲーム四半期末でした。当社の好調な業績には、2021 年の長期安定版またはバージョンと 2022 年の技術ストリームの記録的な採用、およびデータ指向の技術スタックまたは機能の拡大が含まれます。Unity は、テストのゲーム以外で成功を収めているため、ゲーム以上のものになっています。

ゲーム以外のビジネスは、2021 年通年のクリエイト ビジネス全体の 25%、2021 年の第 4 四半期では 33% を占めていました。仕事。そして、このミックスの拡大は、当社のゲーム事業にとって史上最高の収益四半期を達成したという文脈の中にあることを忘れないでください. クリエイターが Unity で作成した素晴らしいゲームと、私たちに与えられたインスピレーションに感謝したいと思います。


記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!! ただ、買収されたら投資判断もなにもなくなってしまうので、今後の動向に注視します!


↓Unityの紹介記事を以前書いたので、是非読んでみてください!

【Unity 深堀り記事】リアルタイム3Dコンテンツを開発および運用するための世界をリードするプラットフォーム  Unity Software ユニティの 現地アナリスト記事の解説です!! (リンクになっています)





このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!