【図解でわかる決算】 2022 0721 決算)時間外26%の下落!? SNAP スナップチャットの2022年Q2決算の詳細をまとめました!!

  

Snap Chat スナップチャット


スナップチャットが2022年7月21日の市場閉鎖後に、決算を発表しました!!



【決算ハイライト】

収益目標ミス、予想していたよりも高いユーザー成長
収益は11億1,000万ドルで、前年同期から13%増加
広告事業に投資し、新しい収入源を発見に力を入れる

最大5億ドルの自社株買い戻しプログラムを発表



【決算グラフ】
↑ソース記事です!!


SnapChatSNAP)は、11億1,000万ドルの収益と1株当たり2セントの調整後損失を報告しました。 アナリストは、11億4000万ドルの収益で1セントの損失を予想しました。

Snapchatの親会社は、第3四半期のガイダンスを提供しませんでした。

SNAP株は、時間外取引で約26%急落して12.10になりました。

経営者のシュピーゲル氏は、期待外れの結果は、オンライン広告プラットフォームの需要が鈍化したことによるものだと語った。

「当社は、製品の革新、ダイレクトレスポンス広告事業への多額の投資、トップラインの成長の多様化に役立つ新しい収益源の開拓など、収益成長を加速するための事業と戦略を進化させています」と彼は語った。

Snapが4月21日に第1四半期の決算を報告したとき、広告の弱さの兆候が現れましたが、今回も同様の結果となりました。

さまざまな業界グループの広告主が、マクロ運用環境に関連する懸念を報告しています。これらの懸念には、継続的なサプライチェーンの混乱、投入コストの上昇、金利上昇による経済的懸念、ウクライナ戦争に起因する地政学的リスクに関連する懸念が含まれます。


もう1つの大きな問題は、AppleAAPL)がオペレーティングシステムの広告追跡を変更したことです。消費者はより多くのプライバシーを手に入れましたが、広告主は貴重なユーザー追跡データを失いました。この変更により、多くのソーシャルメディア企業の株価は大きな下落となっています。

また、中国が所有するTikTokなどの新規参入者が市場シェアを獲得したため、競争の激化によってビジネスが打撃を受けたとも述べた。


同四半期の1日あたりのアクティブユーザー数は18%増の3億4,700万人だったという。


スナップ氏は、採用率を下げ、「会社全体の目標とイニシアチブの厳格な優先順位付け」を通じて生産性を向上させることを意図していると述べた。


記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPしたら皆様に紹介記事書きます!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!