2022 0531決算) マーケティング&セールス用のアプリやツールを提供するSaaS企業のパイオニア セールスフォース Salesforce Inc(CRM)の決算詳細記事です!!

 

セールスフォース Salesforce 

セールスフォースは、クラウドアプリやプラットフォームを営業会社に提供する会社です。現在では世界のテック企業のなかでトップグループの1つとなっています!!

セールスフォースジャパンのHPリンクです(クリックすると飛びます)

決算発表後、時間外取引で株価は9%上昇しています!ホルダーの皆様、おめでとうございます!!

以下決算詳細です!!








会長兼最高経営責任者のマーク・ベニオフは、結果後のインタビューで、「これまでのところ、より広範な経済界からのインフレ影響は見られていない」「私たちの需要環境は依然として非常に強いです。」と述べていました。




クラウドベースの顧客管理ソフトウェアのリーダーであるSalesforceは、
パンデミックを通じて安定した雇用と高い収益成長を維持し、メッセージングプラットフォームSlackの277億ドルの買収により、ビジネス生産性のために製品を拡大しました。しかし、経営者からの報告によると、フルタイム換算のポジションは、4月30日に終了した四半期の前年比30%増の77,810人でした。人件費の増加が今後懸念されます。

「私たちは多くの採用していますが、はるかに計画されたペースで採用しています」と最高財務責任者のエイミー・ウィーバー氏は電話で語っていましたた。「私たちは、新入社員の大部分を、顧客の成功と最優先事項の実行をサポートする役割に集中させています。」

第1四半期の収益は、アナリストの予測を上回り、24%増の74.1億ドルでした。まだ完了していない契約販売は、21%増加して215億ドルになりました。一部の項目を除いた利益は、アナリストの平均推定値である95セントと比較して、1株あたり98セントでした。予想をビートしました!

Salesforceによると、Slackを含むプラットフォームユニットによって生み出されたサブスクリプション収益は55%増の14.2億ドルで、この四半期のどの部門よりも速い成長でした。


「Slackは引き続き収益の期待を上回っています」と共同CEOのBretTaylorは電話で述べました。「予想以上の結果は4四半期連続で、Slackに年間10万ドル以上を費やす顧客が40%以上増加しました。」

特に今回の決算時期に発生した、多くのソフトウェアベンダーに打撃を与えた幅広いテクノロジー銘柄の敗北の中で、今年の株価は37%減少していました。JPモルガンのアナリスト、マーク・マーフィー氏は、景気後退によりこの会社は過小評価されていると、述べていました。

ブルームバーグインテリジェンスのアナリスト、アヌラグラナ氏は、Salesforceの現在の残存履行義務における24%の恒常通貨成長は、金利の上昇とインフレに直面しても高いままであったため、前向きな展開です。「これはSalesforceの力であり、非常に多様な収益源があります」とはインタビューで述べていました。

同社は米ドル高により、今年度の予想通貨逆風を2倍の6億ドルにした。今月初め、ブルームバーグドル指数はパンデミックの初期以来最高点に達し、上昇を続けています。

ウィーバー氏は電話で、顧客がインターネットを介してソフトウェアを接続するのを支援するミュールソフト部門の売上高は9%増加したと語った。ユニットの昨年の販売減速は投資家を驚かせた。ウィーバー氏によると、ミュールソフトの収益は他の製品よりも変動が大きく、成長は会計年度の下半期に向けて回復するはずだという。

ほぼすべてで過去最高の値を記録し、インフレに突入しても、セールスフォースの強さを再確認できる決算でしたね!!特にフリーキャッシュフローは過去最大であり、しっかり今後の投資へ行う資金もあり、事業拡大も期待できます!!
贅沢言うならば営業利益率を20%後半までもっていってほしいですが、この事業だと20%が限界なのでしょうか・・・現在の株価が2019年の水準まで落ちているので、買い増しには相当いい環境ですね!ただ、地合いのせいでまだ落ちる可能性は全然あるので、下がったら買い増しが安定だと思います!



読んでくださりありがとうございました!!

___________________




ここから簡単におすすめの証券口座の紹介です!30秒だけ失礼します!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
気になってくださった方は
ぜひ↑クリックしてHPを見ていってください!!

____________________



ここから広告です!!


↑現在期間限定で1か月ですぐ解約すれば、無料で見られます!!

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!