動物向け医薬品を製造する ゾエティス Zoetis Inc(ZTS)の2022Q1決算詳細まとめました!

 


ゾエティス Zoetis Inc(ZTS)

ペット需要は世界的に増加傾向にあり、動物向け医薬品を製造するゾエティスは今とても注目されている銘柄です!!

ゾエティス(ZTS)は、世界トップの動物用医薬品企業です!!13年にファイザー(PFE)から独立しました!先進国ではペット向け治療薬、後進国では畜産農家向けの製品を開発します。少子高齢化によるペット需要、世界的な人工増加による食肉需要で右肩上がりで成長しています。

コロナ禍でもペット需要は引き続き強いが、直近の決算では少し減速気味です。

では今回の決算を詳しく見てみましょう!!






ここからは、経営陣の経営者インタビューの抜粋と一緒に決算をみていきます!!

クリスティンペック-最高経営責任者
 ゾエティスは、営業収益が9%増加し、調整後純利益が8%増加し、今年を開始するための力強い四半期を達成しました。米国と国際セグメントの両方で同様の成長を生み出し、それぞれ9%と8%の営業成長を達成しました。

寄生虫駆除剤、皮膚科製品、モノクローナル抗体、診断薬における当社の強みはすべて、ペットケアの前向きな傾向とゾエティスの顧客主導の科学との融合を利用しています。第1四半期には、コンパニオンアニマルポートフォリオで運用面で20%成長しました。予想通り、当社の家畜ポートフォリオは引き続き課題に直面しており、主に中国での豚製品の売上高の減少とドラクシンとのジェネリック競争により、当四半期の営業で6%減少しました。今年の残りの期間を見ると、最近の為替レートの変動による悪影響を反映するようにガイダンスを更新していますが、ウクライナでの戦争、COVID-19の封鎖等、不確実性に直面していても、これは以前の営業成長率および今年の仮定に影響を与えません。


私たちの多様なポートフォリオ、グローバル規模、才能のある同僚、そして継続的な革新は、私たちの長期的な成功と耐久性の基盤であり続け、私たちは成長をサポートするために必要なリソース、マーケティングプログラム、製造能力に投資し続けます。研究開発では、長期的なパフォーマンスを確保するために、コンパニオンアニマルと家畜のポートフォリオ全体に新しい機能とパイプラインを構築しています。第1四半期も引き続き新製品と適応症の承認を受け、主要ブランドのライフサイクルイノベーションを開発し、ポートフォリオを新しい市場に拡大しました。畜産事業では、米国での承認を得て牛用ワクチンのポートフォリオを拡大しました。

マイコプラズマ・ボビスに対する防御を提供する最初の改変生ワクチン

このワクチンは、牛の生産者と獣医に、牛の呼吸器疾患に対するより広範な全体的な保護を提供します。また、ブラジルでは、BRDの治療薬でもあり、Draxxinの抗菌特性と非ステロイド性抗炎症ケトプロフェンを組み合わせて1回の投与で発熱を急速に軽減するDraxxinKPの承認を取得しました。Draxxin KPは、米国、カナダ、欧州連合、オーストラリア、メキシコでも承認されており、一般的な競争に直面してDraxxinブランドを区別し続けるための重要な部分となっています。

家禽では、米国とカナダでも承認されている組換えベクターワクチンであるPoulvacProcertaHVT-IBDがブラジルで承認されました。ビジネスのコンパニオンアニマル側では、猫の骨関節炎の痛みに対する業界初のモノクローナル抗体であるソレンシアの別の承認を受け、オーストラリアを米国、欧州連合、英国、カナダ、スイスに追加し、別のmAb療法であるCytopointがカナダでの拡大を主張するため、現在、犬のアトピー性皮膚炎とアレルギー性皮膚炎の両方の治療をカバーしています。CytopointとApoquelは、病気の認識と治療の選択肢がペットの飼い主に知られるようになるにつれて、大幅に成長し、皮膚科市場を拡大し続けています。

当社は革新的な科学に基づいて強力なリーダーシップを発揮しており、2022年に競合製品が市場に出るとは考えていません。また、血液塗抹標本検査を最近追加した多目的診断プラットフォームであるVetscan画像の構築も続けています。2020年9月に導入されたVetscan画像は、AI糞便分析、デジタル細胞診画像転送、現在はAI血液塗抹標本など、多数のアプリケーションを備えた初めてのテクノロジーであり、獣医師が診療所での診断サービスを拡大して提供するのに役立ちます。犬と猫のために可能な限り最善のケア。過去2年間、私は成長の触媒についてあなたに話してきました、そしてそれらは私たちのパフォーマンスを推進し続けています。


Simparica Trio、Apoquel、Cytopoint、Librela、Solensiaなどの主要ブランドの多様なグローバルフットプリントと継続的な拡大の機会に基づいて、国際市場での成長の見通しは非常に前向きです。ウクライナに関しては、ロシアの外部からの侵略を非難しており、ウクライナの人々に無意味な暴力がもたらされていることに深く悲しんでいます。私たちの会社、同僚、ゾエティス財団は協力して、困っている人々に獣医ケア、医薬品、財政支援、避難支援を提供してきました。最も困難で複雑な決定であっても、すべての決定において、私たちは動物の世話を進めることによって世界と人類を育てるという私たちの目的に導かれています。

ロシアでのすべての投資と販促活動を停止しましたが、ペットと家畜の継続的な世話はZoetisとその同僚の重要な責任であり、獣医と生産者のための動物用医薬品とワクチンの重要な供給を維持することに引き続き注力しています。ウクライナとロシアによる当初の通年の成長予想に対して約1%のマイナスの影響が見込まれますが、コンパニオンアニマル事業の全体的な強さと米国のペットの拡大のプラスの勢いに基づいて、以前の営業成長率を維持しています。ケアおよび診断の商業チーム。成長のもう1つの触媒である診断について言えば、第1四半期に12%の運用成長を達成しました。


私たちは成長を加速するためにこの分野に多額の投資を続けています。たとえば、今年は市場投入モデルをシフトし、診断ポートフォリオ専用のフィールドフォースを構築しています。この雇用は、米国のコンパニオンアニマルフィールドフォース全体の40%増加の重要な部分です。

フィールドフォースの拡大は、診断およびペットケア事業の成長機会をサポートするための重要な手段であると考えています。また、世界中の市場で主要なコンパニオンアニマルブランドを拡大するにつれて、ペットケアも非常に力強く成長し続けています。Simperica Trioは、犬用の革新的なトリプルコンビネーション寄生虫駆除剤に対する獣医師の好みに基づいて市場シェアを獲得し続けているため、非常に好調です。ペットの飼い主もトリオを試した後、強い忠誠心を示してきました。私たちは、直接販売キャンペーンと追加のフィールドフォースの同僚がこの製品への関心を高めることができることに興奮しています。

Librelaはヨーロッパ全体でも非常に好調であり、2022年のLibrelaと長期的なSolensiaの大ヒットの可能性に自信を持っています。供給の改善が見られるため、今年はカナダやオーストラリアなどの追加市場でソレンシアを発売する予定です。米国に関しては、今年の下半期にソレンシアの発売を計画しており、米国外の施設でFDAの検査が完了したことを前提として、年末までにLibrelaの承認を予定しています。需要の増加、診療所の収入、ペットの所有権、および消費習慣の観点からペットケアの傾向から利益を得る。


最後に、供給に関する簡単な更新。前四半期に述べたように、パンデミック時の人間の健康に不可欠な限られた製造投入量をめぐって競合するため、Librela、Solensia、およびその他の製品の特定の孤立した供給制約を管理しています。また、ロシアのウクライナ侵攻と最近の中国でのCOVID-19の復活に関連して、世界的な供給の課題も見られました。これらの課題のいくつかは、ビジネス全体への影響を軽減するためのグローバルな製造および供給ネットワークです。

そして、私たちの商業チームは、新製品の発売を確実に管理し、動物の世話への影響を最小限に抑えるために顧客と調整しています。結論として、今年は順調なスタートを切っており、通年の運用成長期待を維持しています。私たちの多様で耐久性のあるポートフォリオ、グローバルな規模、革新のパイプラインにより、今年以降の顧客のニーズと株主の期待に応えることができます。ありがとうございました。

それでは、Wettenyに襷を渡しましょう。

WettenyJoseph-最高財務責任

クリスティン、ありがとうございました。おはようございます。クリスティンが述べたように、私たちは多くのコア製品フランチャイズにわたって継続的な成長を遂げ、今年は非常に力強いスタートを切りました。本日は、第1四半期の財務実績、業績に貢献する主要な推進要因に焦点を当て、2022年通年のガイダンスの最新情報を提供します。第1四半期の収益は20億ドルで、報告ベースで6%、運用ベースで9%増加しました。

調整後純利益は6億2500万ドルで、報告ベースで4%、運用ベースで8%増加しました。9%の営業収益の伸びのうち、3%は価格に、6%はボリュームにあります。6%の販売量の伸びは、Simparica TrioとLibrelaを含む新製品による5%、主要な皮膚科製品による3%で構成され、その他のインライン製品は2%減少しました。その他のインライン製品の減少が予想され、これは主に前年との比較が困難であったことと、中国での豚事業の影響によるものです。

コンパニオンアニマル製品は種の成長の面で先導し、この四半期の家畜は6%減少し、20%成長しました。私たちの小動物寄生虫駆除剤ポートフォリオは、この四半期の成長に最大の貢献をしました。そこでは、革新的で多様なノミ、ダニ、フィラリアのポートフォリオが、運用上25%の成長をもたらしました。Simparica Trioは、1億6,400万ドルのグローバル収益を記録しました。これは、同等の2021年の期間と比較して83%の運用成長を表しています。第1四半期、Simparica Trioは、米国で販売された犬の寄生虫駆除剤の第1位でした。

収益の面では、私たちは最近、大きな国際的なフィラリア市場である日本でトリオを立ち上げました。一方、当社の主要な皮膚科製品であるApoquelとCytopointは、収益が3億700万ドルと、再び大幅な世界的成長を遂げました。ヨーロッパでは、犬の変形性関節症の痛みに対応する最近発売されたモノクローナル抗体Librelaも、この四半期の成長に大きく貢献し、売上高は2,100万ドルに達しました。当社のグローバル診断ポートフォリオは9,800万ドルの収益を記録し、第1四半期の営業売上高は米国全体で12%増加しました。

および国際セグメント。成長は主に、消費可能な使用法と新製品によって世界的に推進されました。また、国際市場での新しいデバイスの配置も引き続き増加しています。診断は依然としてZoetisの主要な成長ドライバーであり、当社は引き続きフィールドフォースに多額の投資を行っており、第1四半期の新技術とリファレンスは24%増加しました。

ヨーロッパでは、最近発売された犬の変形性関節症の痛みを治療するモノクローナル抗体であるアンブレラも、この四半期の成長に大きく貢献し、2,100万ドルの売り上げを記録しました。当社のグローバル診断ポートフォリオは、9,800万ドルの収益を記録し、第1四半期の営業売上高は12%増加し、米国と海外の両方のセグメントで成長しました。成長は主に、消費可能な使用法と新製品によって世界的に推進されました。

また、国際市場での新しいデバイスの配置も引き続き増加しています。診断は依然としてZoetisの主要な成長ドライバーであり、フィールドフォース、新技術、リファレンスラボに引き続き多額の投資を行っています。イノベーション、人口動態の改善、コンプライアンスの向上、ペットの増加により獣医ケアの水準が向上し続けているため、収益はCOVID以前に見られていたレベルを超えて成長し続けると思います。


主に、当社の寄生虫駆除剤ポートフォリオおよび主要な皮膚科製品からの売上が牽引しました。Simparica Trioの成長は、米国での売上高が77%増の1億4,700万ドルで、この四半期も力強いものでした。私たちはクリニックの浸透目標を引き続き達成し、将来の収益成長のために追加の滑走路を備えた個々のクリニック内でシェアを取ります。連邦政府および満足度の資料は約90%です。この四半期の主要な皮膚科製品の売上高は1億9,400万ドルで、ApoquelとCaponがそれぞれ大きく成長に貢献して23%増加しました。

ポートフォリオをサポートするための私たちの投資は、より多くの患者を診療所に呼び込むのに役立ちました。皮膚炎の人形の大部分が未治療のままであり、市場をさらに拡大する機会を表すため、この分野に有意義な投資を続けます。コンパニオンアニマルポートフォリオの長期的な持続可能な成長のすべてをサポートするために。4月に、新しいペットケアの市場開拓戦略を開始し、米国のコンパニオンアニマルフィールドフォースを約40%拡大し、製品ポートフォリオに専用の個別の診断および医薬品カバレッジを作成しました。

米国の家畜は、主に牛の事業により、当四半期に11%減少しました。これは、昨年の同じ四半期には存在しなかったジャクソンの一般的な競争による課題と、生産者の収益性を圧迫し続ける投入コストの上昇を経験したため、予想されていました。一方、いす張り事業は、小型のキツネによる病気の圧力の低下やZoamixの一般的な競争に起因する、低コストの代替品の使用拡大によって引き続き悪影響を受けています。

豚製品の売上高は、生産者にとって良好な市況とより高い疾病同等性の結果として、当四半期に増加しました。収益が報告ベースで3%増加し、四半期に運用面で8%増加した国際セグメントに移ります。コンパニオンアニマルの収益は運用面で23%増加し、家畜の収益は運用面で3%減少しました。コンパニオンアニマル製品の売上高の増加は、当社の主要な皮膚科製品、鉱石の痛みを緩和するためのモノクローナル抗体、および当社の寄生虫ポートフォリオの成長によるものです。

Semakブランドは、ラテンアメリカおよびヨーロッパの一部での国際的な直接販売キャンペーンの恩恵を受け続けており、これらのプログラムの長期的な見通しに引き続き興奮しています。Librelaが2,100万ドルを生み出し、Cerenciaが第1四半期の売上高で300万ドルを提供するという、OAの痛みに対するモノクローナル抗体のパフォーマンスに勇気づけられています。Librelaは、今年も1億ドルを超える収益を上げる予定です。前四半期に述べたように、LibrelaはNoになりました。

発売初年度のEUでの1つの痛みの製品であり、基礎となるパフォーマンス指標は将来の成長にとって非常に有利です。再注文率は約90%のままです。コンプライアンスは当初の期待を上回りました。Librelaの犬のかなりの割合が市場に参入したばかりであるため、痛みの市場を拡大する重要な機会を継続します。一方、国際的な家畜は、この四半期に3%減少しました。

痛みの市場を拡大する機会。Librelaの犬のかなりの割合が市場に参入したばかりです。一方、国際的な家畜は、この四半期に3%減少しました。この減少は、主に中国の豚ポートフォリオによるものです。過去数か月にわたって示したように、市場での港湾供給の増加は、豚肉価格の大幅な下落を好み、生産者の収益性に影響を与えます。

さらに、2021年の第1四半期は、その四半期の価格設定と生産者の収益性が過去最高であったため、困難な比較期間を示しました。中国は今年の後半に成長に戻ると予想していますが、豚のポートフォリオにとっては困難な第2四半期になると予想しています。豚の減少を部分的に相殺したのは、魚、家禽、牛のポートフォリオの成長でした。チリでのSRS用のAlphafluxCLIce治療製品とAlphaGeLivVacワクチンの成長により、私たちの魚のポートフォリオは今四半期も2桁成長しました。

牛肉製品の売上高は、ブラジルとオーストラリアの良好な市況と価格設定、およびトルコや中国などの新興市場での需要創出の取り組みにより、主要市場で成長しました。次に、四半期の残りの損益に移ります。調整後の粗利益は71.6%で、主要ブランドの広告とプロモーション、およびペットへの直接の所有者キャンペーンが改善されました。研究開発費は、報酬費用の増加により、運営上4%増加しました。

当四半期の調整後実効税率は18.9%で、20ベーシスポイント減少しました。これは、有利な個別税項目と特定の税務当局との和解の影響により、管轄の収益構成の変化によりわずかに相殺されました。そして最後に、調整後純利益は営業上8%増加し、調整後希薄化後EPSは営業上9%増加しました。第1四半期の資本的支出は1億1500万ドルでした。主に米国のアイルランドへの投資に関連して、2022年通年の設備投資の大幅な増加を見込んでいます。

そして中国は、長期的な成長需要を満たすために必要な製造能力をサポートします。当四半期には、株式買戻しと配当の組み合わせにより、5億ドル以上を株主に還元しました。約3億6,100万ドルのゾエティス株を購入しました。これは、これまでで最大のドルベースの四半期株式買戻しに相当します。次に、2022年通年のガイダンスに移ります。

更新されたガイダンスの為替レートは4月下旬のものであり、最近の米ドル高を反映しています。通年のガイダンスの更新は、直接かつ外国為替にのみ関連しており、収益9%から11%および調整後利益10%から13%の営業成長率の範囲は以前と同じであることに注意してください。 2月のガイダンス。ロシアとウクライナでの紛争にもかかわらず、これらのトップラインとボトムラインの運用成長率は同じであり、通年の運用成長率に1%の悪影響を及ぼしています。

コンパニオンアニマルポートフォリオの強さで、この影響を相殺できると考えています。2022年通年の収益から、外国為替の影響を反映して、範囲の下限と上限の両方を1億ドル削減しています。現在、予想される9%から11%の運用成長を維持しながら、82億2,500万ドルから83億7,500万ドルの収益を予測しています。ロシアとウクライナでの紛争にもかかわらず、最終的な営業成長率は同じであり、通年の予想営業成長に1%の悪影響を及ぼしました。

コンパニオンアニマルポートフォリオの強さで、この影響を相殺できると考えています。2022年通年の収益から、外国為替の影響を反映して、範囲の下限と上限の両方を1億ドル削減しています。現在、予想される9%から11%の運用成長を維持しながら、82.5億ドルから83.5億ドルの収益を予測しています。年間の調整後純利益については、調整後純利益は現在、予想される営業成長率10%から13%を維持しながら、23億6500万ドルから24億ドルの範囲になると予想されています。

そして最後に、調整後のEPSは4.99ドルから5.09ドルの範囲であると予想され、コンパニオンアニマル製品の販売は、主要な皮膚科製品のさらなる拡大、OA疼痛に対するモノクローナル抗体の採用、およびポイントオブケア診断の成長により、2022年の主要な成長ドライバーとなるでしょう。 。また、2022年には、非常に好ましい世界的なコンパニオンアニマルの背景が見られます。家畜の場合、重要なビジネスで動物性タンパク質を作る基本的なマクロトレンドはそのままで、2023年にはより正常な成長が見込まれます。

第2四半期のトップラインの運用成長は第1四半期をわずかに下回ると予想しています。活動。また、第1四半期に経験したのと同様の外国為替の影響が第1四半期に発生すると予想され、報告された収益は約3%の悪影響を受けました。さらに、米国でのフィールドフォースの拡大を含む、将来の収益成長をサポートするために、年の初めに行っている重要な投資

また、増分DTC広告は、第2四半期の営業費用の伸びを収益よりも速いペースで促進し、第2四半期の収益性に下半期よりも大きな影響を与えます。第2四半期の外国為替は、収益に約5%の悪影響を与えると予想しています。2022年通年のガイダンスは、市場に沿って、または市場よりも早く収益を伸ばし、調整後純利益を収益よりも早く成長させるというバリュープロポジションを再び反映しています。私たちの成功は、インライン成長の複数のソースによって推進される永続的なブランドの多様なポートフォリオ、およびグローバルに市場を開発および拡大するための機敏で統制のとれたイノベーションエンジンとインフラストラクチャから得られます。

総括

まずますの決算だったともいます!

この銘柄はグロース銘柄ではないので、しっかりと決算をクリアしていくことが大事なのでよかったです!!

競合が多い製薬企業と比較して、ペット・家畜向け医薬品は競合が少なく、買収に対しても積極的で、300を超える製品を開発しているので、このままどんどん突き進んでほしいですね!!

参考:Pet Medication Market Is Booming Worldwide

ペット医薬品の市場シェアです!!

ゾエティスはペット医薬品で高いシェアです!! 競合には、スイスのノバルティス、米国メルク(MRK)、ドイツのベーリンガーインゲルハイム、バイエルがありますね。伝統的に製薬企業が多く、欧州の非上場企業も多いです。

参考:Animal Health Market Size, Share & Trends

動物向けヘルスケアの市場規模です。

世界の動物用医薬品の市場規模は20年に454億ドルと評価されています。年率9%で拡大し、28年には886億ドルになると予測されています先進国では動物の需要は増え、世界人口増加により食肉家畜も重要視されています!!

記事を読んでくださりありがとうございました!!

______________________



ここからは最先端で、ゲーム性もあり、しっかり開発されたFX証券口座を紹介します!!

それは 「マイメイト MAi MATE」

このブログと提携しているインヴァスト証券が無料で提供する強化学習型AIトレードサービスです!!僕が自信を持ってお勧めできる新しいFX口座です!!


マイメイト

ABOUTマイメイトとは

エージェントと呼ばれる「トレーディングAI」を選択、
選んだエージェントがあなたの代わりに
FXを行ってくれるFXトレードサービスです。

もちろん自分が指定した額以上の取引は行わないので、お金の使い過ぎは防止できます!!


TRADING AI

FXトレーディングAI

メインキャラクターは18種類。色違いなども複数存在。マイメイトの特徴は、それぞれが独自の投資戦略を生み出す強化学習機能を持っていることです。


エージェントの成績

エージェントは最大保有ポジションを1つしか持ちません。FX総合指数は各通貨ペアのAIのフォワード結果のみを平均となります。

マイメイト総合指数は各通貨ペアのエージェントの平均総合損益(評価損益も含める)を平均した指数です。
マイメイトのAIエージェントが平均してどのくらいの損益を出しているかの指標となります。


年間ランキングを搭載。
ランキング上位のエージェントと名前などが掲載されます。

ポイントプログラム
機能を搭載!

あなたのAIが他のユーザーからフォローされたり、取引したり、ログインや教育などのアクションをするとポイントを獲得ゲットできます。
獲得したポイントを使って、育成できるエージェントを追加できたり、取引コストを引き下げたりできます。

資金管理・バランスメーター

FXトレード初心者には難しい資金管理を丁寧にサポートしてくれます。初心者にも優しいバランスメーターも搭載しています。
過剰なリスクを取らないように稼働時や数量変更時に資金管理のアドバイスをしてくれるので、初心者の方も安心して取引ができます。

エージェントの
継続学習させよう

エージェント誕生後は継続して取引を学習します。
繰り返し学習することで、
直近のマーケットに対応しようとします。


マイメイト
気になった方はぜひ↑をクリックしてHPを見ていってください!!このブログのリンクから飛ぶと、現在期間限定で10000ポイントプレゼント中でお得です!!
遊びながらFXの勉強ができる最高のツールだと思います!!もちろん自分が選択したお金しか取引しないので、お金の使い過ぎは心配いりません!!

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!