EVの世界での販売台数のおさらいとテスラのサイバートラックのリーク情報!

 電気自動車(EV)の世界的な販売は昨年急増し、今年も力強く成長を続けていますが、重要な鉱物の価格の高騰とサプライチェーンのボトルネックは、短期的にEVの販売が急増する最大の障害です。 (IEA)は、月曜日に発表されたGlobal EVOutlook2022で述べています。


IEAによると、世界のEVの売上高は昨年すべて国で販売数の新記録を更新し、2022年の第1四半期も引き続き好調でした。これは主に、多くの市場での持続的な政策支援のおかげで、補助金とインセンティブへの全体的な公共支出は2倍の300億ドルに達しました。


完全電動およびプラグインハイブリッド車の販売は、2020年から2021年に倍増し、660万台の新記録を達成しました。IEAによると、昨年は世界中で毎週12万台以上の電気自動車が販売され、2012年は年間で合計12万台の電気自動車が販売されました。9年で10倍になりました!次の9年で何倍になるでしょうか・・・


POINT


2021年の世界の自動車販売台数におけるEVの売上は約10%で、これは、2019年の市場シェアの4倍でした。現在、道路上の電気自動車の総数は約1,650万台で、2018年の3倍になっています。電気自動車の世界的な販売台数は引き続き大幅に増加しています。 2022年には、第1四半期に200万台が販売され、2021年の同時期と比較して75%増加しました。

昨年、中国は世界のEV車販売の半分を占め、売上高は3倍の330万台に達しました。IEAによると、EVの売上高はヨーロッパでも65%増の230万台、米国では2倍以上の63万台に達しました。

しかし、IEAは次のように警告した。


「短期的には、EVの販売が引き続き好調である最大の障害は、電池製造に不可欠ないくつかの重要な鉱物の価格の高騰と、ロシアのウクライナへの攻撃とCovidの継続、中国のロックダウンによるサプライチェーンの混乱です。」

バッテリー技術に不可欠な鉱物の供給は、EVを世界的に継続的に展開するための鍵になると言います。

「政策関係者、業界幹部、投資家は、供給途絶のリスクを減らし、重要な鉱物の持続可能な供給を確保するために、非常に警戒し、機知に富む必要があります。IEAは、新しい大臣の任務の下で、電気自動車やその他の主要なクリーンエネルギー技術に必要な重要な鉱物の資源を戦略的に管理する方法について世界中の政府と協力しています」とIEAの常務理事であるファティビロル声明で述べていました!


おまけコーナー

Found a Tesla booth at Michigan Formula SAE competition and saw the cybertruck for the first time irl!

2022年5月18日から5月21日まで開催されたミシガンフォーミュラSAEコンテストで、テスラのサイバートラックが出場していたようです!

数日前、Redditユーザー u/DifferentLow4875がr/TeslaMotorsにTeslaCyber​​truckの画像を投稿していました!

テスラはついにサイバートラックを来年市場に投入する予定ですが、現段階で数回延期をしています!CEOのElon Muskは、テスラが2023年に納品を開始する予定であると確信しているようです。ただし、インフレとサプライチェーンの問題による制約があるため、将来がどうなるかを予測することは困難です。
近いうちに新たな発表もあるでしょうか!?


___________________

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!