決算内容が厳しい!? Block Inc(SQ) ブロック(旧スクエア)の2022Q1決算詳細です!!

 

Block Inc(SQ) ブロック(旧スクエア)

の決算が発表されました! なかなか厳しい内容となっております・・・

詳しく見ていきましょう


2021年12月にSquareから社名を変更した Block Inc(SQ )は、 2022年度第1四半期の収益が、複数の面でアナリストの期待を下回ったと報告しました・・








調整後 1株当たり利益(EPS)は0.18ドルで、四半期のアナリストの予測を1セント下回りました。(EPSが0.18ドルというのは直近と比べて相当落ちましたね・・・)

収益もアナリストの見積もりを逃しました。四半期の収益は40億ドルで、前年比で約22%減少し、アナリストが求めていた予測の42億ドルを下回りました。スクエアは、収益の減少は主にビットコインの収益の減少によって引き起こされたと述べました。ビットコインを除くと、四半期の総純売上高は前年比44%増加しました。
ビットコインにこれだけ収益・利益が左右されると、株主としては投資しにくくなってきますね・・・



SQ総支払額
ブロックの総支払い額(GPV)は435億ドルで、アナリストの予想を下回りました。コンセンサスの見積もりでは、四半期の総支払い額は446億ドルと予測されていました。 GPVは、会社の支払いエコシステムを使用して売り手が処理したすべてのカード支払いの、払い戻しを差し引いた合計金額を追跡する主要なメトリックです。これには、 P2P 決済と、Blockのモバイル決済アプリを使用するマーチャントとの取引が含まれます。ブロックは、これらの総支払いに対する取引手数料を請求し、これらの手数料は主要な収入源を構成します。取引手数料は通常、処理された合計取引金額のパーセンテージに基づいて計算されます。

GPVは、会社がプラットフォーム上に何人のユーザーを持っているかも示します。Blockがより多くのユーザーを主要な決済エコシステムに引き付けることができれば、より多くのトラフィックを他のビジネスに向けることができます。Blockはトランザクションを削減するため、これはより多くの収益を促進するのに役立ちます。さらに、BlockのGPVは、さまざまなクライアントにビジネスサービスを提供する買収によって支えられており、この追加のビジネスは、人々が会社の有名なCashAppブランドを超えて他のサービスを使用するのに役立ちます。

ブロックは、株主レターで次の四半期の 財務ガイダンスを 提供しませんでした。

総括

直近3年間の決算と比べると相当きつくなっていますね・・・

ここ1年は成長率も鈍化し、営業利益も赤字幅が広がっています・・・

そして決済総額も前四半期より減っています・・・

成長が見込めない企業には機関投資家始めとする大口投資家は厳しいです・・・

しばらく軟調な株価は避けられないですね・・・


読んでくださりありがとうございました!!

決算シーズンが落ち着いたら投資判断記事書きたいと思います!!

_________________________

ここからは最先端で、ゲーム性もあり、しっかり開発されたFX証券口座を紹介します!!

それは 「マイメイト MAi MATE」


マイメイト

ABOUTマイメイトとは

エージェントと呼ばれる「トレーディングAI」を選択、
選んだエージェントがあなたの代わりに
FXを行ってくれるFXトレードサービスです。

もちろん自分が指定した額以上の取引は行わないので、お金の使い過ぎは防止できます!!


TRADING AI

FXトレーディングAI

メインキャラクターは18種類。色違いなども複数存在。マイメイトの特徴は、それぞれが独自の投資戦略を生み出す強化学習機能を持っていることです。


エージェントの成績

エージェントは最大保有ポジションを1つしか持ちません。FX総合指数は各通貨ペアのAIのフォワード結果のみを平均となります。

マイメイト総合指数は各通貨ペアのエージェントの平均総合損益(評価損益も含める)を平均した指数です。
マイメイトのAIエージェントが平均してどのくらいの損益を出しているかの指標となります。


年間ランキングを搭載。
ランキング上位のエージェントと名前などが掲載されます。

ポイントプログラム
機能を搭載!

あなたのAIが他のユーザーからフォローされたり、取引したり、ログインや教育などのアクションをするとポイントを獲得ゲットできます。
獲得したポイントを使って、育成できるエージェントを追加できたり、取引コストを引き下げたりできます。

資金管理・バランスメーター

FXトレード初心者には難しい資金管理を丁寧にサポートしてくれます。初心者にも優しいバランスメーターも搭載しています。
過剰なリスクを取らないように稼働時や数量変更時に資金管理のアドバイスをしてくれるので、初心者の方も安心して取引ができます。

エージェントの
継続学習させよう

エージェント誕生後は継続して取引を学習します。
繰り返し学習することで、
直近のマーケットに対応しようとします。


マイメイト
気になった方はぜひ↑をクリックしてHPを見ていってください!!現在期間限定で10000ポイントプレゼント中でお得です!!
遊びながらFXの勉強ができる最高のツールだと思います!!もちろん自分が選択したお金しか取引しないので、お金の使い過ぎは心配いりません!!

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!