2022 0526決算) クラウドセキュリティ会社の成長株 ジー スケーラー Zscaler(ZS)の2022Q3決算詳細です!

 

ジー スケーラー Zscaler(ZS)

Zscaler、Inc.は、世界中でクラウドセキュリティ会社として運営されています。同社は、ユーザー、サーバー、運用テクノロジー、モノのインターネットデバイスに、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)アプリケーションやインターネット宛先を含む外部管理アプリケーションへの安全なアクセスを提供するZscalerインターネットアクセスソリューションを提供しています。

今回の決算の次の日の市場で12%上昇しています!いい決算だったのではないでしょうか!

ホルダーの皆様、おめでとうございます!

では決算みていきましょう!!




以下経営者インタビューです!!
ジェイ・チョードリー-最高経営責任者、会長、創設者

拡大を続けるゼロトラストプラットフォームの製品数とクオリティにより、拡大する企業顧客に効率的に販売することができます。大企業のセキュリティを明確に重視することで、お客様のゼロトラストセキュリティの旅に最適なパートナーになると確信しています。より広範なマクロの課題と経済の不確実性がありますが、不確実性の期間が変化の触媒として機能する可能性があるため、Zscalerプラットフォームの複数の製品の柱に対する大規模な複数年のコミットメントが増加しています。これは、ランサムウェアなどのサイバー脅威の増大と相まって、ITリーダーを駆り立ててセキュリティを[Inaudible]モードのセキュリティからゼロトラストアーキテクチャに変換しています。
この環境では、顧客は、実証されていないベンダーからの未成熟な製品を使用して、変革的でミッションクリティカルなプロジェクトのリスクを冒すことはできません。Zscalerは、Security Service EdgeまたはSSEのパイオニアであり、最も幅広く深い製品を提供するカテゴリーリーダーとして、ベンダーの統合、コスト削減、ユーザーの生産性の向上、およびサイバー保護の向上のための信頼できるパートナーです。グローバル2000の新規顧客を記録的なペースで追加しています。過去2四半期に、80近くのG2K顧客を追加しました。

現在、フォーチュン500企業の40%とグローバル2000企業の30%が、デジタルトランスフォーメーションを保護するためにZscalerを信頼しています。


Global 2000の顧客の約半数がZIAとZPAを購入しており、ZPAの年間収益が2億ドルを超えたことを報告できることを嬉しく思います。第3四半期には、主要な地域と顧客の業種全体で、100万ドルを超える新しいACV取引が大幅に増加しました。企業がビジネスの変革を目指して競争しているため、複数年にわたる複数の製品の柱となる取引が加速しています。

私たちは、大規模な戦略的顧客が、その要素だけでなく、変革プラットフォーム全体に対して、より大きく、より長いコミットメントに立ち向かうための道を提供します。これにより、予約数が大幅に増加し、コミットされた将来の収益の合計額が重要なマイルストーンに到達します。それは20億ドルを超えました。ここで、四半期中に顧客との取引で勝ったものをいくつか取り上げます。

前にも言ったように、私はすべての顧客が最終的にすべてのユーザーのためにZIA、ZPA、およびZDXを購入すると信じています。この四半期には、顧客がZIA、ZPA、およびZDXを一緒に購入しており、ユーザーエクスペリエンスが高速なユーザーにゼロトラストセキュリティを提供しているという十分な証拠があります。新しいロゴの獲得では、ヨーロッパに本社を置くグローバル500の食品サービス コングロマリットが、グローバルに分散されたSSEプラットフォームを活用して、100,000人のユーザーすべてにZIAZPAとZDXを購入しました。この顧客は、45か国の数百の場所にまたがる数十の異なるベンダー、ポイント製品を統合しています。

コングロマリット(conglomerate)とは、業種の異なる企業同士の合併や買収などによって発達した企業体を指します。

顧客は、すべての場所のビジネスユニット全体でインライン検査を行うための単一のゼロトラストセキュリティポリシーフレームワークを持っていることに最も興奮していました。大幅なコスト削減、レベルの高いセキュリティ、および会社全体でのユーザーエクスペリエンスの向上を考慮して、CEOとCFOは、この予算外の4年間の取り組みを承認しました。さらに、彼らは、この大きなAWSフットプリントを提供するワークロードに対するゼロトラストの有料パイロットを開始しました。これは私たちが非常に興奮していることです。次に、アップセル契約では、ヨーロッパに本社を置く世界の10の石油およびガスの顧客です。

10万人のユーザーにZIAとZPAを導入した後、10万人の従業員全員にZDXを購入しました。ZDXは、40のレガシーパフォーマンスポイント製品を統合しながら、パフォーマンスの問題をトラブルシューティングするための顧客の時間を50%から80%削減することにより、即時の価値を提供しています。さらに、お客様は、ブラウザーの分離、アプリケーション保護、および欺瞞サービスを含む、新しく導入されたZPA変換バンドルにアップグレードしました。これは4年間の契約であり、顧客の年間支出が70%以上増加しました。


この顧客のZscalerでの旅は注目に値します。チーフアーキテクトと一緒にオフィスに座って、6年前にZIAプロフェッショナルバンドルの購入を完了したことを覚えています。それ以来、年間支出は14倍以上に増加し、1,000万ドルをはるかに超えています。次に、ワークロードのゼロトラストで彼らと協力することを楽しみにしています。

アップセルの勝利で、50,000人以上のユーザーにZIAを導入したアジアのFortune 50銀行は、50,000人の従業員全員にZPAとZDXを購入しました。これは、すべてのユーザーのためにZIA、ZPA、およびZDXを購入する大規模な顧客のもう1つの例です。この取引の当面の目的は、従来のマルチベンダーVPNインフラストラクチャを置き換えることでしたが、ZPAは、ユーザーが特定のアプリケーションに接続してネットワークに接続するアプリケーションレベルのポリシーを確立することにより、ゼロトラストアクセスを実装するために選択されました。従来のネットワークセグメンテーションを実行せずにセグメンテーション。ZPAはVPNに取って代わっただけではありません。

これにより、DDoS保護、アプリ配信コントローラー、ファイアウォールを含むインバウンドDMC全体が不要になり、ROIが大幅に向上するため、6か月以内にZscalerの購入で見返りが得られます。よりタフなマクロでも、Zscalerは変革を推進しながらコストを削減するのに役立ちます。ZIAとZPA全体でのMicrosoftのE5スイートとの統合も、彼らにとって重要な決定要因でした。この最新の購入により、顧客の年間支出は2倍以上になりました。

ZIA、ZPA、およびZDXは一緒になって、ユーザーのゼロトラストを実装するための完全なソリューションを形成します。次の大きなチャンスは、同じコアZIAおよびZPAテクノロジーを利用したワークロードに対するゼロトラストです。この分野でのいくつかのエキサイティングな勝利を強調しましょう。60,000人のユーザーにZIAを導入している既存のFortune100金融サービスの顧客は、複数のデータセンターとパブリッククラウドにまたがる50,000のワークロードを保護するために、ワークロードのゼロトラストを購入しました。

これにより、仮想ファイアウォールとサイト間VPNが不要になります。この数百万ドルのACV取引は、これまでで最大のワークロード取引であり、顧客の年間支出を2倍以上に増やします。お客様は、単一のポリシーフレームワークの下でユーザーとワークロードの両方を保護し、サイバー保護を強化し、可視性を提供し、運用を簡素化します。最後に、4つの製品の柱すべてを一緒に購入する新規顧客について説明します。

主要な研究大学で、35,000人のユーザー向けに包括的なZIA、ZPA、およびZDX製品を購入し、マルチクラウド環境で3,000を超えるワークロードに対して信頼できるワークロードをゼロにしました。大学がどこかで知的財産効果のターゲットになりつつあるため、レガシーVPNと横方向の脅威の動きのリスクを排除するためのCIOの最優先事項。また、この勝利の重要な要件は、ゼロトラストプラットフォームであり、NISTが推奨するゼロトラストフレームワークの基準を満たし、AWSマーケットプレイスを通じてこの3年間の8桁の取引を成立させました。クラウドマーケットプレイスを介して市場へのルートを拡大することに成功し続けていることに非常に満足しています。

次に、大統領の大統領命令に一部起因して、かなりの勢いを持っている米国連邦政府を強調することに興奮しています。政府のすべてのレベルでゼロトラスト取引所への関心が高まっています。レガシーITコストを大幅に削減しながら、我が国がセキュリティ体制を劇的に改善できるよう支援できることをうれしく思います。ZIAおよびZPAには最高レベルのFedRAMP認定があります。

さらに、ZPAは、DoDIL-5認証を取得した唯一のゼロトラストソリューションです。このレベルの認定を取得しているクラウド企業はごくわずかであり、このレベルのサイバーセキュリティ企業は他にありません。IL-5認証は私たちにとって重要な差別化要因です。これが重要な要素に加えて、6年間の7桁のACV取引でZIAとZPAを購入した防衛産業の請負業者である、今四半期の2つの新規顧客の獲得を強調しておきます。

次に、DoDユニットはAWSGovCloudのSAPインスタンスに安全にアクセスするためにZPAも購入しました。連邦市場での継続的な成功のための2つの重要な考慮事項は、次のとおりです。まず、ZPAは、ゼロトラストリモートアクセス用のFedRAMP高認証を備えた唯一のクラウドセキュリティサービスです。ユーザーをネットワークではなくアプリケーションに接続し、次世代ファイアウォールやクラウドVPNでは実現できないゼロトラストアーキテクチャのコア原則である横方向の脅威の移動を排除します。次に、TLS暗号化トラフィックを大規模に検査し、優れたセキュリティを提供するZIAのプロキシアーキテクチャ。世界最大のインラインセキュリティクラウドを実行している当社の確かな実績により、Zscalerは、政府や企業にとって明白で信頼できるパートナーとして選ばれています。

現在、ARRが100万ドルを超える288人の顧客がいます。これは前年比77%の増加です。インラインクラウドに比類のない信頼性と可用性を必要とするミッションクリティカルなサービスを提供します。このようなクラウドを実行した10年以上の運用経験には、圧縮アルゴリズムはありません。実証済みの規模の例として、Zscalerは1日あたり2400億を超えるトランザクションを処理します。これは、1日あたりのGoogle検索数の20倍以上です。

ARRとは「Annual Recurring Revenue」の略 であり、日本語で直訳すると「年次 繰り返し 収益」となります。. つまり毎年決まって得られる収益のことであり、日本語では「年間定額収益」または「年間経常収益」と呼ばれることが多いです

ここで、過去6四半期で125%を超えた高い純保持率についていくつかの所見を共有しましょう。私たちは、カスタマーサクセスサービス、テクニカルアカウントマネージャー、パートナーサービス、およびパートナーの認定に多くの投資を行いました。これらの投資により、幅広いポートフォリオ全体でより迅速かつ多くの採用が促進されています。アップセルを促進している価値提供を加速するための分類された青写真があります。これらの投資はすべて、平均的なSaaS企業の2倍以上である70%を超えるネットプロモータースコアまたはNPSによって示されるように、顧客を満足させる結果になります。

次に、私たちの急速なイノベーションのペースに焦点を当てましょう。ユーザーにゼロトラストを提供するための最も包括的なプラットフォームを構築した後。現在、ワークロードのゼロトラストのために拡張しています。クラウドネイティブアプリ向けのポイント製品を提供する多数のベンダーとは異なります。

Zscalerは、共通のバックエンドと完全に相関する実用的なダッシュボードを備えたコアスキャンとして、完全に統合されたCSPM、CIEM、およびインフラストラクチャを開発しました。ガートナーは彼の機能をCNAPPと呼んでいますが、ZIAとZPAからの脅威とデータ認識を統合することで、CNAPPを超えています。来月の年次クラウドサミットであるZenithLiveで、この機能とその他のイノベーションに焦点を当てます。ZDX用のAI/MLエンジンを強化しました。これは、数百万のユーザーからの数十億のテレメトリポイントを活用して、デジタルユーザーエクスペリエンスを向上させる、最も急速に成長している新しいサービスです。

パフォーマンスの問題がどこにあるかを自動的に把握できるだけでなく、Microsoft TeamsおよびZoomとの統合により、音声、ビデオ、および画面共有の品質に関する情報を提供することもできます。また、ZDXをServiceNowと統合し、顧客のエンドユーザーサポートをはるかに効率的にしています。ZDXも認定され、FederalCloudで利用できるようになりました。私たちの脅威ラボのセキュリティ研究チームは、12を超えるAPTグループを追跡し、ツールと行動パターンについてより良い偵察を行っており、より高次の脅威インテリジェンスをもたらしています。


この特定の脅威インテリジェンスは、1日あたり2400億のトランザクションと300兆の信号による大規模なクラウド効果と相まって、Zscalerが他のベンダーよりも優れた脅威保護を提供できるようにします。ユーザーとワークロードを超えて移動します。私たちは今、IoTおよびOTシステムにゼロトラストをもたらしています。これは大きな新たな機会です。本日、SiemensとZscalerは、OTシステムへの安全なアクセスを加速する統合オールインワンソリューションの可用性を発表しました。

シーメンスとの共同開発により、Zscalerの利点が工場および産業用制御システムにもたらされます。シーメンスが開発および市場投入のパートナーとして長年の顧客であることに興奮しています。最後になりますが、マクロの状況は不透明ですが、引き続き当社のサービスに対する強い需要が見られます。当社は強固な財政状態にあり、今後も積極的に事業に投資していきます。


私たちは、人材の採用と育成、およびあらゆるレベルでイノベーションに報いる文化の創造に焦点を当てています。クラウドとモビリティのハイパーコネクテッドワールドを保護するという共通の使命によって活気づけられる約4,500人の従業員にグローバル組織を成長させました。売上高とマーケティングの総人員は前年比で54%増加し、引き続き市場投入機への投資に注力しています。今日の競争の激しい採用市場において、Zscalerは、採用の継続的な成長を推進し、Zscalerの高性能なハイブリッドワークカルチャーを構築するための優秀な人材の行き先です。

今月は、Googleの元グローバルタレントアクイジション責任者であるブレンダンキャッスルを新しい最高人事責任者として迎えます。ブレンダンは、アプリの変革がすでに主流であり、意欲的で生産性の高いチームを大規模に構築した経験を証明しています。ネットワークとセキュリティの変革も主流になりつつあり、ゼロトラストエクスチェンジで開拓しました。お客様は、クラウドジャーニーを保護するために、他のどのプロバイダーよりもZscalerを信頼していると信じています。

マクロ環境における最近の不確実性により、お客様は統合プラットフォームを使用してネットワークとセキュリティの変革を加速し、コスト、複雑さ、およびビジネスリスクを削減しています。グローバル2000の顧客の記録的な数を追加しています。グローバル2000の30%とフォーチュン500の顧客の40%がZscalerを信頼しています。これらの要求の厳しいお客様は、当社のプラットフォームに対して複数年にわたる大規模な取り組みを行っています。私たちは、どんな犠牲を払っても急速に成長しているだけでなく、収益性が高く、効率的な成長を実現しています。


過去最高の売上成長率、そして過去最高の粗利、

営業利益は伸び悩んでいますが、フリーキャッシュフローもずっと+を推移

僕はこの銘柄は「買い」だと考えています!金利上昇局面でもしっかり成長できお金を生み出せる企業です!!しかし現在時価総額が22Bドルと3兆円ほど高い面もあるので、長期投資ならおすすめですが、中期・短期の方にはおすすめはあまりしません!2030年以降を視野に入れて投資すべきだと思います!

___________________




ここから簡単におすすめの証券口座の紹介です!30秒だけ失礼します!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
気になってくださった方は
ぜひ↑クリックしてHPを見ていってください!!

____________________



ここから広告です!!


↑1か月ですぐ解約すれば、無料で見られます!!笑 僕はもうしました笑

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!