2022 0526決算)  世界で大人気の会員制スーパーマーケット コストコ Costco Wholesale Corporation (COST)の22Q3決算詳細です!

 

コストコ (COST) 

Costco Wholesale Corporation 

の決算が発表されました!


今期は他の小売株が軒並み決算をミスする中で、コストコ(コスコ)はどうだったのでしょうか!?決算みていきましょう!!






Costco WholesaleCOST)の第3四半期の収益はウォールストリートの期待に応えましたが、コストコはコスト圧力を受けており、利益を得ることに苦労しています・・・




コストコの収益

見積もりアナリストは、コストコの利益が11%上昇して1株あたり3.04ドルになると考えていました。収益は13%増加して513億5900万ドル。既存店売上高は11.7%の増加が見込まれていました。

結果:コストコの1株当たり利益は11%増加して3.04ドルになりました。純売上高は16.3%増の516.1億ドルでした。既存店売上高は14.9%増加しました。ガソリンと通貨のシフトを除いたコンプは10.7%上昇しました。

ホルダーの皆様、決算勝利、おめでとうございます!!


小売在庫の問題

価格の上昇、サプライチェーンの停滞、消費者の消費に対する不確実性に対する懸念から、最近、様々な小売株は急落しました。ウォルマートとターゲット は先週予想よりも弱い四半期収益を計上し、商品と人件費の上昇に起因してガイダンスを下げた後、大きな株価の急落を被りました。ターゲットは、個人消費は引き続き堅調であるが、テレビやその他の高額な裁量品目から低価格製品へシフトし、過剰在庫をもたらしたと述べていました。消費者は現在安価な製品を好んでいるようです。

今日は、ダラーツリーDLTR)や他の専門ディスカウントカウンターが決算報告した後の今回のコストコの収益で、投資家に消費の方向性をある程度示すことになりました!ダラーツリーとダラーゼネラルDG)は好調な収益で急増し、バーリントンストアBURL)は弱い決算結果とガイダンスにもかかわらず反発しました。メイシーズM)とウィリアムズソノマWSM)も上昇しました。先週までの小売株暴落は行き過ぎていたと機関投資家、個人投資家に判断されているようです!


コストコメンバーシップには特権があります

コストコの利益の大部分はメンバーシップモデルから得ています!!

製品コストを抑えるために、この制度は他のディスカウントライバルよりも有利な立場にあるようです。

「コストコのようなクラブ制ストアは今まで、すべてのストアの中で最後に値上げし、そのあと最初に値下げしています。これは、メンバーを満足させ、更新率を上げる必要があるためです」とCFRAのアナリストArunSundaramは述べていました!

コストコには現在、60ドルと120ドルの2段階のメンバーシップがあります。これらの会員からの同社の第3四半期の収益は、1年前の9億100万ドルから9億8400万ドルに増加しました。しかし、COSTメンバーシップ会員費はすぐに料金の値上げに直面する可能性があり、同社は今年の初めに、6月に価格が上がる可能性があることを示しています。



総括

大方の小売店の決算が終わり、インフレの影響は受けていますが、現段階で予想以上(株価の下落以上)に悪くないと判断されてきました。今後のインフレの伸びにもよりますが、今のインフレの伸びが数か月間続き、そのあとゆるやかにインフレ率が下がると予想されています。しばらくは株価は軟調になると思いますが、他のハイテク株に比べて、大きく急落していく可能性は少ないのではないかと思います。僕はしばらくはコストコは450ドルから500ドルを推移すると思っています!
とりあえず、決算無事通過、安心しました!
記事を読んでくださりありがとうございました!!

コストコは人気の銘柄なので、今後しっかり決算を分析して投資判断記事書きたいと思います!!
___________________




ここから簡単におすすめの証券口座の紹介です!30秒だけ失礼します!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
気になってくださった方は
ぜひ↑クリックしてHPを見ていってください!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!