Johnson & Johnson (JNJ) ジョンソン・エンド・ジョンソン の2022Q1決算速報です!!

 


医薬品最大手、Johnson & Johnson (JNJ) の決算紹介いたします!!

J&Jの収益は前年比5%増の234億ドルとなりました。この増加は、同社の医薬品売上高が6.3%増、医療機器売上高が5.9%増となったことが牽引しました!世界的なサプライチェーンの混乱によって打撃を受けた消費者向け健康収入の1.5%の減少は、これらの利益を部分的に相殺されました!!

以下決算詳細です!!




全体として、J&Jの調整後1株当たり利益(EPS)は3.1%増の2.67ドルとなりました!これはウォール街の予想を上回り、調整後1株当たり利益は2.58ドルでした!!
しかし、J&Jは通期のガイダンスを引き下げさげました!経営陣は現在、948億ドルから958億ドルの収益を見込んでおり、以前の予測である959億ドルから969億ドルに減少しています!また、調整後EPSの予想も10.40ドルから10.60ドルに下方修正され、10.15ドルから10.35ドルの範囲に引き下げられました!!

特に、J&Jは、世界的な供給余剰のためにCOVID-19ワクチン販売のガイダンスを一時停止すると述べた。しかし、同社はこれらのワクチン販売から利益を得ていないため、この変更は調整後利益の数値に影響を与えないと述べていました!!

ワクチンから利益とらないなんて、世界に貢献しすぎている会社ですね・・・株主にとっては「う~ん」ですが笑・・・

J&Jは、あらゆる種類の市場環境で一貫して利益を生み出す能力が実証されており、四半期ごとの現金配当を6.6%増やして1株当たり1.13ドルに引き上げました。現在の配当は約2.5%です!!「2021年の業績、堅調な財務状況、ジョンソン・エンド・ジョンソンの将来に対する自信を認識し、取締役会は60年連続で四半期配当を増やすことを投票で決定しました」とDuato氏は述べていました!!

今後もJJのニュースや決算等の記事しっかりUPしていきます!!

いい企業ですね~JJ

___________________

ここから雑談です!笑 

花粉症のつらい時期ももうそろそろですね・・・

こないだお金がほしくて家のいらないものを買い取りサービスに依頼したら結構美味しい値段がつきました!
↑これです!!なんかいらないものがあったら無料で査定してくれるのでおすすめです!!
投資用の現金もつくれるのでぜひやってみてください!!

記事を読んでくださりありがとうございました!!

毎日わかりやすい質の高い記事を頑張って更新していくように努力します!!

今後しっかり分析して投資判断記事も書いていくのでぜひ楽しみにしていてください!!

また左上タブのラベルから過去記事も見れるのでぜひ見ていってください!!

__________________________

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!