時価総額世界一の企業 Apple Inc.(AAPL)アップルの2022Q2決算詳細まとめました!!


 とうとう世界のボスの決算発表です!! 

Apple Inc.(AAPL) アップル!!

昨日は速報決算記事ばかりでしたが、ここは詳しく見ていきましょう!!

半導体不足をうまく管理する中、iPhone販売が堅調だったことが業績を後押ししました!!



Appleは今回の決算発表で、ここ数週間中国を席巻したCovidの規制が6月四半期(次の決算発表)の決算がダメージを受けるだろう語った。iPhoneとデジタルサービスへの強い需要に支えられて、今回の第2四半期の売上高と利益はアナリストの予想を上回り同社は900億ドルの新規自社株買いを発表しました!!



今後のガイダンスは、パンデミックの闘争からの短期間の回復の後、サプライチェーンの苦境がテクノロジー業界を揺るがし続けるという懸念を新たにしました。MicrosoftCorp.(マイクロソフト)からTexasInstrumentsInc.(テキサスインスツルメンツ)に至るまでの企業は、中国のCovid-19の封鎖は売り上げを圧迫し、Xboxのような製品の生産を困難にするだろうとすでに述べています。習近平政権は、パンデミックの蔓延を食い止め、世界の供給ラインを疎かにするという厳格なゼロコロナ政策を採用しています。

チップ不足とウクライナ危機も混乱を引き起こしている、と最高経営責任者のティム・クックは決算発表で語っていました。

決算発表後の時間外取引では、Appleの株価は2.2%下落して160ドルになりました。今年の株価はすでに約7.8%下落していたただ、Appleは2021年に34%株価は上昇していました。

Appleによると、最新の供給問題は3月末まで始まっていなかったため、今回の決算は影響を受けなかったというAppleは、この期間の売上高は8.6%増の973億ドルで、ホリデーシーズン以外の四半期の記録を更新したと語った。アナリストは平均して940億ドルを予測していました。利益は1.42ドルの予測と比較して、1株あたり1.52ドルでした!!

通常の配当増配パターンに従って、Appleは同社の第2四半期のレポートを使用して、配当を増やし、株式買戻しを促進しました配当は1株あたり23セント増加します。





カリフォルニア州クパチーノに本拠を置く同社は、中国のCovid規制も同国の需要に影響を与えているが、より広範な需要は強いと述べた。そしてまた、ロシアからの撤退とも戦っています。アナリストは、第3四半期の収益を約860億ドルと予測しています。 3月26日に終了した第2四半期に、Appleは最大の収入源であるiPhoneから506億ドルを生み出しました。これは、アナリストの492億ドルの見積もりと比較されます。 同社は3月に低価格のiPhoneSEを発売し、前四半期の売上に貢献した。しかし、主力製品のiPhone 13は、より劇的なアップデートであった前年のiPhone12よりも魅力的ではなかったかもしれない。iPhone 13は以前のモデルのデザインを維持しましたが、カメラの改善に焦点を当てたマイナーなアップグレードがいくつかありました。 Macは復活を続け、四半期に104億ドルの収益を生み出しました。Appleはこの四半期に強力なMacStudioデスクトップを発売しましたが、サプライチェーンの不足、カスタマイズ時間、および高い需要のために、注文に対する多くの納品が遅れています。Macの販売が好調だったのは、主に新しいMacBook Proが原因である可能性がありますが、これらのモデルも現在供給の制約に直面しています。 iPadは76.5億ドルをもたらし、前年同期から2.1%減少した。更新されたローエンドiPad、新しいiPad mini、更新されたiPad Airなどの新しいモデルにもかかわらず、この製品は引き続きAppleの最も収益性の低い主要セグメントの1つです。また一部の割合のユーザーは、ソフトウェア機能がハードウェア機能に追いついていないと言って、ここ数か月で他社のタブレットに乗り換えました。 Apple Watch、Apple TV、HomePod mini、AirPodsを含むウェアラブル、ホーム、アクセサリーのカテゴリも見積もりを逃しました。この事業は前四半期に88億ドルを生み出しましたが、推定は90億ドルでした。 Appleのサービス収益は17%増加して198億ドルになり、予測をわずかに上回りました。 クック氏は電話で、Appleの最近の最優秀作品賞であるTV +の「CODA」を宣伝し、同社のサービスがラインナップ全体をより魅力的なものにしている例として挙げた。 「ハードウェア、ソフトウェア、サービスのシームレスな統合は、アップルでの私たちの仕事と哲学の中心です」と彼は述べていました!!

今後しっかり分析して、投資判断記事書きます!!現地レポートもしっかり読んできます!!読んでくださりありがとうございました!!

_______________________


ここからは最先端で、ゲーム性もあり、しっかり開発されたFX証券口座を紹介します!!

それは 「マイメイト MAi MATE」

このブログと提携しているインヴァスト証券が無料で提供する強化学習型AIトレードサービスです!!僕が自信を持ってお勧めできる新しいFX口座です!!


マイメイト

ABOUTマイメイトとは

エージェントと呼ばれる「トレーディングAI」を選択、
選んだエージェントがあなたの代わりに
FXを行ってくれるFXトレードサービスです。

もちろん自分が指定した額以上の取引は行わないので、お金の使い過ぎは防止できます!!


TRADING AI

FXトレーディングAI

メインキャラクターは18種類。色違いなども複数存在。マイメイトの特徴は、それぞれが独自の投資戦略を生み出す強化学習機能を持っていることです。


エージェントの成績

エージェントは最大保有ポジションを1つしか持ちません。FX総合指数は各通貨ペアのAIのフォワード結果のみを平均となります。

マイメイト総合指数は各通貨ペアのエージェントの平均総合損益(評価損益も含める)を平均した指数です。
マイメイトのAIエージェントが平均してどのくらいの損益を出しているかの指標となります。


年間ランキングを搭載。
ランキング上位のエージェントと名前などが掲載されます。

ポイントプログラム
機能を搭載!

あなたのAIが他のユーザーからフォローされたり、取引したり、ログインや教育などのアクションをするとポイントを獲得ゲットできます。
獲得したポイントを使って、育成できるエージェントを追加できたり、取引コストを引き下げたりできます。

資金管理・バランスメーター

FXトレード初心者には難しい資金管理を丁寧にサポートしてくれます。初心者にも優しいバランスメーターも搭載しています。
過剰なリスクを取らないように稼働時や数量変更時に資金管理のアドバイスをしてくれるので、初心者の方も安心して取引ができます。

エージェントの
継続学習させよう

エージェント誕生後は継続して取引を学習します。
繰り返し学習することで、
直近のマーケットに対応しようとします。


マイメイト
気になった方はぜひ↑をクリックしてHPを見ていってください!!このブログのリンクから飛ぶと、現在期間限定で10000ポイントプレゼント中でお得です!!
遊びながらFXの勉強ができる最高のツールだと思います!!もちろん自分が選択したお金しか取引しないので、お金の使い過ぎは心配いりません!!

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!