Block Inc(SQ) 決算詳細まとめました!! 20214Q

Block Inc 20214Q 決算!!!



2021年12月にSquareから社名を変更した  Block Inc(SQ )!!

みなさんスクエアで名前が浸透しているので、ブロック!?ってなってるかたもいるんじゃないでしょうか・・・僕もです笑

テッィカーシンボルはSQのままです!!


SQは、 アナリストの予想を上回る2021年度第4四半期の収益を報告しました。調整後 1株当たり利益 (EPS)は、アナリストの予測を上回りました。収益は見積もりと一致し、前年比29.1%増加しました!!! ブロックの総支払い額(GPV)は463億ドルで、予想を上回りました!!クリア!!!

同社の株式は、時間外取引で4%以上下落しましたが・・・金曜日にウクライナの影響もありますが26%上昇しました!!ホルダーの皆様、おめでとうございます!!!!







ブロックのGPVは前年同期比で44.7%上昇し、前四半期からわずかに加速しました!!GPVは、会社の支払いエコシステムを使用して売り手が処理したすべてのカード支払いの、払い戻しを差し引いた合計金額を追跡する主要なメトリックです。これには、 ピアツーピア 決済と、Blockのモバイル決済アプリを使用するマーチャントとの取引が含まれます。ブロックは、これらの総額の支払いに対して取引手数料を請求し、これらの手数料は主要な収入源を構成します。取引手数料は通常、処理された合計取引金額のパーセンテージに基づいて計算されます!!

GPVが大きいほど、より多くのトランザクションベースの収益ブロックを生成できます!!ブロックによると、2021年度第4四半期のトランザクションベースの収益は前年比41%増の13億ドルでした!!トランザクションベースの粗利益は、前年比39%増の5億4,500万ドルでした。トランザクションベースの収益は、第4四半期のブロックの総収益の32%を占めました。これは、総収入の48%を占めるビットコイン収入に次ぐ2番目の主要な収入源でした。ブロックの他の収入源には、サブスクリプションおよびサービスベースの収入とハードウェア収入が含まれます!!いろんな収入源があるの強いですね!!!

GPVは、会社がプラットフォーム上に何人のユーザーを持っているかも示します!!Blockがより多くのユーザーを主要な支払いエコシステムに引き付けることができれば、運用管理ソフトウェア会社のStitch Labs、Webサイト構築プラットフォームWeebly、最近買収した音楽ストリーミングサービスTIDALなどの他のビジネスにさらに多くのトラフィックを向けることができ ます!!また、これらの企業の顧客にデジタル決済サービスを提供できるようになります!これからより成長していきますね!!!

そして1月下旬、Blockは、オーストラリアに本拠を置くフィンテック企業であるAfterpay Ltd.を買収しました!!知っている方も多いと思います!!この会社は、顧客にBNPL機能を提供しています。同社は、AfterpayをSquareセラーエコシステムとCashAppモバイル決済アプリの両方に統合することを計画しています。ブロックは、Squareの売り手がチェックアウト時にBNPL機能を提供できるようにし、Afterpayの消費者がCashApp内で分割払いを管理できるようにすることを意図していると述べました。そうです!!!afirmのライバルです!!



 
________________________________

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション
↑現在口座作って少し取引するだけでお金もらえるのでぜひ!僕は勉強がてら1万円ほどで最近始めました!松井証券は小額で行えることが魅力的です!為替の勉強になるのでやってます!FXの基礎を理解することは株の勉強にもなるのでおすすめです!現在円安にどんどんいってるので勝ちやすいです!また、日本が円安対策してくるタイミングも勝ちやすくなると僕は見ています!
_________________________

記事を読んでくださりありがとうございました!!

毎日わかりやすい質の高い記事を頑張って更新していくので、是非ブックマークお願いします!!

僕も4万ドルのブロックの投資家として、今後しっかり分析してSQの投資判断記事も書いていくのでぜひ楽しみにしていてください!!

また左上タブのラベルから過去記事も見れるのでぜひ見ていってください!!

________________________________

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!