【図解でわかる決算】 2022 0906 決算) DevOpsプラットフォーム企業 ギットラブ GitLab (GTLB) の2023年第2四半期の決算詳細まとめました!

 

ギットラブ GitLab (GTLB) 



以下プロフィールです

GitLab Inc.は、ソフトウェア開発ライフサイクル用のソフトウェアを開発しています。SaaSベースのGitLab.comを運用しており、ユーザーはコードを作成、レビュー、デプロイできます。同社はまた、継続的インテグレーションおよびデプロイメントツールであるGitLabCIも提供しています


DevOpsは開発を意味する「Development」と運用を意味する「Operation」を組み合わせた略語です!


GitLabは現在66ケ国で利用され、推定3,000万人のユーザーと100万人以上のアクティブライセンスユーザーがいます。同社のDevOpsプラットフォームを利用すると、組織内のすべてのチームが協力してシステムの計画・開発・運用等を行い、エンドユーザーに迅速かつ継続的に価値を提供することができます。


生産性を向上させ、ユーザに価値提供を迅速に行うための方法として、DevOpsはまだまだ発展途上ですが、大きな市場になると予想されています。GitLabはこのDevOpsを構築する様々な仕組みを提供しており、非常に多数のユーザーに利用されているプラットフォームとなっています。


【決算ハイライト】

売上高:$101M (市場予想:$94.44M、) 前年比74%増と伸びは鈍化していない

EPS:$-0.15 (市場予想:$-0.2306、)


【決算グラフ】




↑今回のソース記事です。


GitLab の CEO 兼共同創設者である Sid Sijbrandij は、次のように述べていました!

「企業は、デジタルトランスフォーメーション、クラウドへの移行、アプリのモダナイゼーションの課題を受け入れる必要がある一方で、経済の不確実性を乗り越えていかなけばいけません。ソフトウェアを安全な方法で迅速かつ効率的に使用することは、成功に不可欠です。GitLab は、まさにそれをすべて 1 つのプラットフォームで実行できるようにします。」

「再び好調な四半期を達成できたことをうれしく思います。2023 年度第 2 四半期は、前年同期比で 74% の収益成長を達成し、1 つの四半期でこれまでに追加された新しい基本顧客数が最大になりました」と GitLab CFO の Brian Robins は述べていました。「また、かなりの数の新しいチームメンバーを追加し、組織全体で採用を続けています。当社の非 GAAP 営業利益率は前年比で 1,500 ベーシス ポイント改善されており、責任ある方法での成長に引き続き取り組んでいます。」


決算翌日の株価は現在8%上昇しています!
ホルダーの皆様、決算勝利おめでとうございます!!



速報記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!!



このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!