2022 0712 決算)飲料メーカー世界トップのうちの1つ PepsiCo Inc.(PEP) ペプシコの2022第2四半期の決算詳細です!

 

今シーズン(2022第2四半期)の決算シーズンが始まりました!!

最初の大手の決算は


PepsiCo Inc.(PEP) ペプシコ!!



コカ・コーラのライバルである、大手飲料メーカーです!!

決算後の市場では大きな動きはなかったです!!(-0.57パーセント)


では決算見ていきましょう!!





PepsiCo Inc.はこれまでのところインフレの戦いに勝利しており、急騰する商品コストに応じた価格転嫁を成功させています!!

平均して約12%商品単価が高くなったとペプシコは決算インタビューで語った。「また、インフレ懸念のある消費者は、購入するペプシコの食品や飲料の量をわずかに増やしただけですが、価格の上昇により、同社は今年の収益が10%増加すると見込んで、利益見通しを高めることができました。」と述べていました!


ペプシコは、今四半期の売上高が202億ドルと報告しました。これは、アナリストの平均見積もりである195.5億ドルを上回っています。一部の項目を除いた利益は1株あたり1.86ドルで、アナリスト見積もりの​​1.74ドルを上回りました。


最高財務責任者のヒュー・ジョンストン氏はインタビューで、「インフレ率は四半期全体で12%を超えていたため、価格を修正する必要がありました」と述べています。価格は販売量に影響を与えた、と彼は言いました、「しかし、販売量は今まで通りでした。」ジョンストン氏は、同社は低価格の包装などの措置を通じて生産性を高め、自社のコストを削減することを計画していると述べたが、今年も消費者物価が上昇する可能性が高いと述べた。

北米の食品および飲料事業は当四半期も引き続き堅調でしたが、コンビニエンスフードの需要は、「マクロ経済および地政学的な変動が続き、インフレ率が高いにもかかわらず」国際市場の業績を維持するのに役立ちました。

ペプシコとコカコーラの2社で、飲料事業でほぼ複占が見られることを考えると、価格が再び上昇しても驚くことはありません。


通年のコア収益の予測を1株あたり6.63ドルと3か月前より見通しを引き下げましたが、2021年を6%上回る値です。

第2四半期の販売量の伸びは第1四半期の伸びと一致しましたが、ラテンアメリカ、中東、アフリカ、アジア太平洋の市場は、ヨーロッパと北米の主要市場の縮小を相殺するのに役立ちました。ヨーロッパのスナックと飲料の量は、前年と比較してそれぞれ7%と8%減少しました。

しかし、ロシアのウクライナとの戦争の影響により、ペプシコが3か月前に報告したよりも高い、14億ドルの税引前減損費用が発生し、純利益は14億3000万ドルに減少しました。Refinitivが調査したアナリストは、これらの料金を除いて、約24億ドルを見込んでいました。ジョンストン氏によると、現金以外の費用は、ロシアで現在普及している加重平均資本コストが高く、ロシアの資産価値が低下したためだという。

The Streetのアナリストは価格目標を180ドルに引き上げました。



    ↑今回のソース記事です!🔥🔥🔥

記事を読んでくださり、ありがとうございました!!

世界一のバリュー株、コカ・コーラ(NYSE:KO)の現地投資判断記事を参考に、投資判断記事を書きました!!

↑今週にコカ・コーラの投資判断記事も書いているので、ぜひ読んでみてください!!

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!