ソースCityAM.com) 石油価格が通常の水準に戻るまでに7年かかる可能性がある!? イギリスの財務長官 リシ・スナックのインタビュー

CityAM.comは、ロンドン初の無料の日刊ビジネス新聞であるCityAMのオンラインプレゼンスです。


リシ・スナック財務長官


 石油価格が通常の水準に戻るまでに今後7年かかる可能性があることを、リシ・スナックはイギリス国民に警告しました。


彼は、最近発表されたエネルギー利益税は、石油価格が「歴史的に、より正常なレベル」に戻ったときに撤回されることを明らかにしました。

そして彼は、税金を撤回するには、価格を1バレルあたり約60〜70ドルに下げる必要があると示唆しました。

彼は次のように述べています。「過去、たとえば5年または10年の平均ブレント価格を見ると、60ドルまたは70ドルの石油の価格が理想的です。」

しかし、石油は現在、両方の主要なベンチマークで1バレルあたり120ドル近くで取引されています。

価格は3月に1バレルあたり139ドルの14年間の最高値に達し、ロシアのウクライナ侵攻とOPECでの持続的な生産能力問題に続く供給不足の恐れとともに、パンデミック後の需要が回復する中で上昇を続けています。

欧州連合が今月初めに海上輸送の禁止を最終決定したことで、西側の制裁は供給不足の懸念をさらに高めました

イギリスでの賦課金は、北海の石油およびガス事業者にさらに25%の税金を課し、家庭のエネルギー料金を緩和するために今年50億ポンドを増額する予定です。

賦課金は、役所や組合などで使われる用語で、租税や負担金などのように、割り当てられて負担するお金をいいます。


これらの税には2025年廃止の条項がありますが、業界の専門家は、ボラティリティとサプライチェーンの混乱の中で、将来にわたって石油価格が上昇し続けると予想しています。

SaxoBankの商品戦略責任者であるOleHansen氏は、CityAMに次のように述べています。

「ブレント原油のフォワードカーブを見ると、市場は少なくとも今後7年間は70ドル未満の石油の価格設定を行っていません。」


これらの価格は、EU制裁が実施され、ロシアの生産が減少し、OPEC +(ロシアを除く)が生産の増加に苦労していることで起こっています。また石油の採掘を増産しても、石油をガソリンに精製する設備が足りていません。」


燃料費の上昇に対応して再生可能燃料を倍増するヨーロッパの計画は、石油価格の上昇とエネルギー転換の減速という意図していないはずの、短期的な悪影響をもたらす可能性がある、シェブロン社(CVX.N)の最高経営責任者マイケルワースは火曜日に語っていました!

ロイターの英語記事のソース記事のリンクを貼っておきます!


化石燃料プロジェクトへの投資が減少する中、燃料価格は世界中で高騰しています。ウクライナへの侵攻を受けてエネルギー輸出国であるロシアに対して今年制裁が課されて以来、石油価格の上昇は加速しています。ガソリンとディーゼルの価格は、今年後半の米国議会選挙やブラジル大統領選挙など、世界のさまざまな国で選挙で最も重要なトピックです。


マイケルワースCEOは、太陽光や風力などの再生可能燃料が従来の化石燃料に取って代わる規模になる前に、石油やガスの供給を制限するのではなく、石油や天然ガス炭素排出量の削減を奨励する政策を求めました。石油や天然ガスを使用しても以前ほどの炭素を排出していないと述べており、これらの資源供給を制限することはすべての悪循環をもたらす」と語っていました。

今後、世界の選挙戦を前に、政治家たちが石油に対してどのような対応をしてくるのか、注目です。


↓今週、エクソンモービルの投資判断記事記事も書いたのでぜひ読んでみてください!!

石油事業最大手 エクソンモービル(NYSE:XOM)の投資判断記事書きました! 買い? 売り? 石油価格は今後どうなる!?

記事抜粋

非常に低い損益分岐点  エクソンモービルの1バレルあたりの石油価格の損益分岐点が41ドルであることはよく知られている事実であり、この価格を上回っている場合は利益になります。さらに、同社は最近、損益分岐点の石油価格目標が2027年までに1バレルあたり平均35ドルに達し、さらに15%下がると発表しました。


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!