2023年9月時点) 日本を代表する医療機器 テルモの株価指標・財務指標と2026年までの収益・利益予測、1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!





今回は、日本を代表する医療機器等企業、テルモの分析記事となっています!!


テルモ




(最新決算の概要)



【株価と目標株価の推移】

株価は現在、5年間の平均より高めで推移しています。
taraget price:目標株価



【財務・株価指標】
































現在はほかの企業と比べると、割高銘柄になっていますね。
PERは30倍を切ってくれないと少し買いにくい面もあります。




【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】


利益率も高く、今後もしっかり成長もできて、3年後には1株利益も1.5倍以上に伸ばせるのは魅力的ですね!
※テルモは2026年度決算は2025年4月~2026年3月です。




(最新決算詳細)


















海外売上高比率が高いのは、将来的にも安心ですね!!


【過去5年と今後3年の売上、負債、EBITDAについてのグラフ】

2024年からはしっかり現金を積み上げていく予想となっています!!!



【PERと配当の10年間の変化】


現在の株価のまま、予想利益で計算すると2026年の予想PERは24倍となります。


【EVtoEBITDAについてのグラフ】



ちなみに参考までにテスラは29、マイクロソフトは19、メタプラットフォームズは8、コカ・コーラは21、ゼネラル・エレクトリックは14、インテルは7となっています。



【海外アナリストの1年後の平均目標株価】



目標株価としては、12人の米国のプロアナリストは、1年後は4823円と予想しています!!現在の株価からの10.36%の上昇予想となっています。


記事を読んでくださり、ありがとうございました!!











このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!