【図解でわかる決算】 2022 0830 決算) サイバーセキュリティー銘柄の1番人気銘柄、CrowdStrike Holdings クラウドストライク 2023年第2四半期の決算詳細まとめました!

 

CrowdStrike Holdings クラウドストライク


以下プロフィールです!!

CrowdStrike Holdings, Inc. は、エンドポイントとクラウドのワークロード、ID、およびデータにわたって、クラウドによる保護を提供します。脅威インテリジェンス、マネージド セキュリティ サービス、IT 運用管理、脅威ハンティング、ゼロ トラスト ID 保護、およびログ管理を提供します。


【決算ハイライト】

売上高が5億3515万ドル(前年同期比58.5%増)

営業損益が4830万ドルの赤字(前年同期4740万ドルの赤字)

最終損益が4831万ドルの赤字(同5731万ドルの赤字)


【決算グラフ】






↑ソース記事です!


CrowdStrikeは、5 億 3,520 万ドルの収益、1 株あたり 36 セントの調整後利益を報告しました。FactSet によると、アナリストは、CrowdStrike が 5 億 1,600 万ドルの収益に対して 28 セントの収益を報告すると予想していました。収益は前年同期から 58% 増加しました。

決算勝利、おめでとうございます!!!



同社は年間経常収益 (ARR) を 21 億 4000 万ドルと報告しています。アナリストは、59% 増の 21 億 1000 万ドルを予想していました。アナリストは、ARR がサブスクリプション顧客の成長につながるため、CrowdStrike の結果の重要な指標であると考えています。


同社は、第 3 四半期の収益(次の決算)が 5 億 6,900 万ドルから 5 億 7,590 万ドルになると見積もっています。中間点の 5 億 7,245 万ドルは、見積もりの​​ 5 億 6,920 万ドルを上回っています。


以下経営者インタビューです!!

↑原文
↓翻訳


ジョージ・カーツ--社長、最高経営責任者、共同創設者

マリア、そして参加してくれた皆さんに感謝します。CrowdStrike は、成長が前年比 45% に加速し、記録的な新規顧客の追加数と記録的な非 GAAP 営業利益を記録したため、記録的な純新規 ARR 2 億 1800 万ドルを筆頭に、力強い第 2 四半期を達成しました。この四半期には、さらにいくつかのマイルストーンを達成しました。期末ARRは、前年比59%の成長率で21億4000万ドルに増加しました。

これにより、20 億ドルの ARR マイルストーンに到達したと報告されているソフトウェア会社の中で 2 番目に速いと考えています。新製品の最終 ARR は、前年比 129% 増の 2 億 1,900 万ドルに達しました。これには、Identity Protection と Humio の両方で記録的な純新規 ARR が含まれており、パブリック クラウドにデプロイされたモジュールでも記録的な純新規 ARR を達成しました。四半期の収益が初めて 5 億ドルを超えました。


1,700 を超える純新規顧客を追加しました。これは、同社にとって初めてのことです。総維持率は 2 四半期連続で新記録に達し、ドルベースの純維持率は 7 四半期で最高レベルに達しました。これらの結果を達成すると同時に、記録的な非 GAAP 営業利益 8,700 万ドルを達成し、昨年の第 2 四半期から 147% 増加し、フリー キャッシュ フローを 84% 増加させました。バートが数分で説明するように、私たちは今年の収益ガイダンスを引き上げており、非 GAAP の営業レバレッジと 30% 以上のフリー キャッシュ フロー マージンを提供することに引き続き取り組んでいます。 

私たちの市場に移ると、競争環境は引き続き良好であり、当社の勝率は一貫しています。組織がマクロ経済状況に対応しているにもかかわらず、引き続き強い需要が見られます。CrowdStrikeの場合、これは主に、企業が投資の優先順位を評価するにつれて、一部の取引で必要な承認のレベルが上昇したという形で現れました。これにより、取引を成立させるのにかかる時間が長くなる可能性があります. ただし、サイバーセキュリティは任意の項目ではありません。


彼らは、より少ないポイント製品、より少ないリソースを消費するより少ないエージェントとテクノロジーを望んでいます. セキュリティと IT スタックの複雑さを軽減し、運用を簡素化する必要があります。 複雑さは、セキュリティ、効率、および TCO の敵です。予算が逼迫している時代には、このビジネス上の必須事項はさらに重要であり、CrowdStrike の Falcon プラットフォームなど、即時の ROI と TCO の削減を実現する信頼できるプラットフォームでの標準化が加速されます。

Falconプラットフォームにより、顧客はテクノロジーを統合し、より少ない時間、より少ないリソース、およびより低い総コストでより優れた保護を実現できるようになるため、精査が強化されることで、長期的にCrowdStrikeの機会が増加すると考えています. これが市場の他の企業との差別化要因であり、現在のマクロ環境においても継続的な成功を収めることができると確信しています。そして、IDC の 2021 年の世界的な企業エンドポイント セキュリティと最新のエンドポイント セキュリティ カテゴリの両方で、市場シェアでナンバー 1 のベンダーとして、私たちのビジネスでこのダイナミクスが見られます。顧客は Falcon プラットフォームでますます標準化を進めており、モジュールの採用、ウォレット シェアの拡大、顧客の拡大といった世代別プラットフォームの特徴を推進しています。

5 つ以上、6 つ以上、7 つ以上のモジュールを持つ第 2 四半期のサブスクリプション顧客は、それぞれ 59%、36%、20% でした。これは、これらの各モジュール採用コホートが前年比で 70%、84%、105% 増加したことを表しています。顧客がより多くのモジュールを採用するにつれて、Falcon は運用とワークフローにますます組み込まれるようになり、定着率が高くなり、将来の拡張の機会がさらに増えると考えています。顧客維持は、カスタマイズ可能なセキュリティ自動化および修復エンジンである Fusion などのプラットフォームに組み込まれた高度な機能によっても促進されます。

お客様による Fusion の利用は、発売以来増加し続けています。そしてわずか 1 年で、お客様の約 35% が Fusion ワークフローを使用するようになりました。第 4 四半期には、大企業から中規模企業、小規模アカウントまで、あらゆる規模の顧客の間で勢いがありました。当社の多様な顧客基盤は、当社の弾力性と、長期にわたって永続的なARRの成長を実現する能力を高めると信じています.


ARR が 100 万ドル以上のお客様からの ARR の伸びは、第 2 四半期に加速し、当社の企業平均よりも速く成長し続けました。これらの大規模な顧客は、Falcon を標準化し、ベンダーを統合し、拡大プロジェクトを優先しています。これは、不確実なマクロ状況下でも前進している、大きなクロスセルおよびアップセルの機会を表しています。また、第 2 四半期には、記録的なそりのパフォーマンスと、米国の連邦および国際政府機関内での勝利に牽引された公共部門でも力強さが増しています。

現在までに、米国の 37 か所のうち 20 か所が、CrowdStrike の顧客とコロンビア特別区が Falcon を標準化したと述べています。第 2 四半期の注目すべき進展の 1 つは、新しく設立された共同セキュリティ オペレーション センターに Falcon EDR のみを使用しているニューヨーク州に関するものでした。共有サービス イニシアチブの一環として、プログラムに参加しているニューヨークの市と郡は Falcon によって保護されます。

JSOC プログラムは、ニューヨークの相互接続されたネットワークと IT サービス全体を攻撃から保護するために、政府の複数のレベルのサイバーセキュリティ資産を 1 つの屋根の下に収容するように設計されています。これは、コミュニティが高まる脅威環境とサイバーセキュリティ スキルのギャップに取り組む中で、他の州が見習おうとするモデル プログラムであると考えています。第 2 四半期は、当社の e コマース販売エンジンにとって記録的な四半期でもありました。これは、大規模な小規模ビジネス コミュニティに効率的にリーチしてサービスを提供するという当社の戦略の重要な要素です。中小企業をさらにサポートするために、当四半期中に最新のバンドルである Falcon Go をリリースしました。

このスターター パッケージは、エンドポイント数が 100 以下で、価格に敏感で、e コマースまたは試用プログラムを通じて取引を検討している小規模企業向けのランディング ポイントとして特別に設計されています。 また、MSSP チャネルを通じて中小企業にもサービスを提供しています。Falcon プラットフォームにより、MSSP は顧客の侵害を阻止し、運用を簡素化し、コスト効率を高めることができます。MSSP はパートナー エコシステムの中で急速に成長しているコンポーネントであり、第 2 四半期末の ARR は前年比で 150% 以上増加し、報告されたロゴ メトリックから除外された顧客ベースが急速に成長しています。

第 2 四半期には、1,700 を超える新規顧客が追加され、Falcon を利用してビジネスを保護していると報告された顧客の総数は 19,686 となり、前年比で 51% 増加しました。特に誇りに思うのは、今四半期の新規顧客の 1 つに、内部使用のために Falcon を購入した主要なインシデント対応会社が含まれていたことです。また、Falcon プラットフォーム全体での強力なモジュール パフォーマンスにも満足しています。




記事を読んでくださりありがとうございました!!この決算を受けての海外プロアナリストの投資判断記事UPされたら皆様に紹介記事書きます!!











このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!