ワクチン銘柄の筆頭 モデルナ Moderna MRNA の投資判断記事書きました!!買い!?売り!? PER4倍!?

 



最初に直近の決算(2022年8月発表)の表を載せておきます!




↑今回参考にしているソース記事です!🔥🔥🔥


3月の前回の記事で、Moderna、Inc.(NASDAQ:MRNA)の株価バブルが崩壊した理由について説明しました。(このブログではまだ取り扱っていません) その後、3月末に株価が急上昇し、 5月の売りでダブルボトムのベアの罠に陥ってしまいました。

しかし、このリサーチ会社はMRNAの株価が底を打った可能性が高いと私たちはますます確信しています。(実際にこの記事が書かれた6/9から現在までの1か月で、50%上昇しています)

ただし、Modernaの収益と収益性の見積もりが低下するという懸念の傾向は、投資家が考慮しなければならない重大な危険信号です。

Modernaの見積もりの​​減少は、その評価を複雑にします
モデルナの収益の変化率と調整後のEBITマージン率のコンセンサス見積もり(S&P Cap IQ)

モデルナが調整したEPSおよびFCFマージン%コンセンサス推定(S&PキャップIQ)

モデルナの経営陣は投資家に、毎年のCOVID-19ブースターが必要になる可能性が高いと確信していることを現在も保証しています。さらに、同社は、オミクロン適用ワクチンの臨床データを発表することで、改良COVIDブースターワクチン候補に近づきました。

食品医薬品局(FDA)は、秋にオミクロン標的ワクチンブースターが利用可能になることを望んでいます。モデルナは、そのオミクロンブースターが10月下旬または11月上旬までに準備が整うと予想しています。


ただし、多くのアナリストは、2022年度がワクチンにとって最大の収益となり、その後の収益は減少していく見通しを堅持しています。

SVB証券(売りの評価)も、COVIDの売り上げと「不十分な新薬パイプライン」について確信頼できなと評価しています。「ワクチン需要が急速に衰退していくことが予想される」と。またCOVIDワクチンの販売に代わる新薬のパイプラインが不十分であるため、「Modernaがワクチン利益を使用して新薬で会社を成長させていけるか疑問である。」と

上記のグラフを参考にすると、Modernaは、2023年度に55.6%、2024年度に31.3%の収益減少を記録すると推定されています。しかし、MRNA株は現在2021年8月の高値を55%以上下回っているため、すでにこれらのネガティブな予想を株価に反映している可能性があると考えています。


MRNA株は現在12%以上のフリーキャッシュフロー利回りで取引されています


キャッシュフローとは、税引き後の利益に、利益から引かれた減価償却費を再び加えた金額です。企業の現金を生み出す力を示すものとして利用されている数値です。


このリサーチ会社はこの記事を書いた6月の初旬時点で、モデルナの目標株価を170ドルに設定していました。そして今週に170ドルに到達し、新しい記事を更新していたので、ここからはその記事を参考にしています。

     ↑ここからのソース記事です!🔥🔥🔥


Moderna、Inc.( NASDAQ:MRNA )に関する前回の記事のタイムリーな更新をします。これは、過去1か月間に価格構造に大きな進展があったためです。

前回の記事執筆時点で約30%上昇、170ドルの短期価格を設定し、目標(PT)を達成しました。しかし、MRNAはまた、2022年3月にブルトラップを形成していた190ドルの短期的な抵抗に急速に近づいています。

したがって、190ドルの抵抗線での反応を見る間は、MRNAの評価を購入から保留に変更します。


2022年5月にMRNAがすでに強力なダブルボトムベアトラップ(売りの勢いの終了)を形成していることを強調しました。


Pfizer-BioNTech(PFE)(BNTX )も、最近の米国政府との取引で価格を27%引き上げたと報告されています。

そして、ファイザー バイオエヌテック は最近、1億500万回分のCOVID-19ワクチンを32億ドルで米国に販売するという新しい契約を発表しました。これらの用量には、パートナーのオミクロンブースターが含まれる可能性があります。

しかし、1億500万回分では米国全員分では足りないので、米国政府は新たなモデルナの改良型ワクチンの成功後、契約をする見込みです。

Modernaのワクチンは現在、6か月から17歳までのすべての子供に拡大されます。以前は、ワクチンは成人にのみ許可されていました。FDAはまた、免疫不全の子供のために2回目から2か月後に3回目の投与を承認しました。

FDA、米国政府が将来のオミクロン亜種との戦いにおけるmRNAワクチンに引き続き自信を持っていることを証明しています。したがって、コンセンサスの推定値が予測したものを超えて、COVIDワクチンの耐久性にさらなる信頼を与えたと私たちは信じています。

それにもかかわらず、多くのアナリスト分析は、22年度以降が大幅収益性の低下続けると確信していることを示唆しています。その結果、Modernaは、この収益予想を覆さないと、今後市場をアウトパフォームすることは困難であると感じる可能性があります。

もう1つ重要なのは、ModernaがCovid以外の製品の拡張に取り組んでいることです。同社は、非呼吸器ウイルスを標的とする3つを含む、今四半期に最終段階のテスト(フェーズ3)を開始するように設定された4つの薬を持っています。それらのうちの3つは、今後数年間で発売される可能性があります。5月、同社はアフリカでHIVワクチン研究を開始しました。このワクチンもまたメッセンジャーRNAテクノロジーに基づいています。



MRNA株は買い、売り、保留!?

最近の決算である第1四半期はModernaのビートを表しています。同社は60.7億ドルの売り上げで1株あたり8.58ドルを稼ぎ、前年比でそれぞれ202%と213%を急増させました。


しかしMRNAの評価を購入から保留に変更します。特に、Modernaが、収益見積もりをアップグレードするよう説得できる強力な情報提供できることを証明するまで(オミクロン株に効くワクチンの承認)、この銘柄の新たな購入は推奨されません。 しかし、新たなワクチンが承認され、収益見通しがポジティブになったあとは爆発的に上昇する可能性があります。現在モデルナのPERは約4倍と、信じられないような株価となっています。


記事を読んでくださり、ありがとうございました!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!