仮想通貨取引所の世界のリーダーの1つ コインベース Coinbase ( NASDAQ:COIN)のプロアナリストの投資判断記事を紹介します!!

 


コインベース (COIN)
Coinbase 





↑今回のソース記事です🔥🔥🔥

暗号資産は急落し続けており、去年のすべての利益が一掃されてしましました。ビットコインは2020年に最高のパフォーマンスを発揮した資産であり、2022年に入っても、多くの投資家は、世界経済が直面している課題にもかかわらず、暗号通貨の価格が安定すると想定していました。しかし私たちが今知っているように、この想定はすでに間違っていることが証明されてしまいました。暗号通貨やその他のデジタル資産に投資することを決心することはできませんでしたが、これらのデジタル資産はこの形や形では存続しないかもしれませんが、暗号通貨は長期的には明るい未来があると常に信じていました。これが、Coinbase Global、Inc.( NASDAQ:COIN)に投資する方が理にかなっているといつも思っていた理由です。)トークン固有のリスクを負うことなく、暗号業界に間接的にさらされること。CoIN株はNasdaqでIPOして好調なスタートを切り、株価がどんどん上がり、手を出すことが非常に難しかったが、株価が大幅に下落した現在、Coinbase株への投資をもう一度検討する時期が来たようです!!

Coinbaseの株価が下落しているのはなぜか?

今年、コインベースの株価は80%減少しており、2022年に58%下落したビットコインの価格を反映しています。多くのアナリストは、状況は依然として悪化したままだと言っています。売却はいくつかの要因によって推進されています。まず、今年、米国連邦準備制度理事会がインフレを抑制するために積極的な行動をとるため、投資家は成長株やその他のリスクの高い賭けへの比率を減らしています。ビットコインはインフレに対する「デジタルゴールド」または「ヘッジ」と考えられていたかもしれませんが、投資家は現在、暗号通貨をまだ利益を上げていない高リスク投資商品として扱っています。上昇するインフレと戦うためにFRBが予想よりも早く金利を引き上げているため、投資家は暗号通貨などのリスクの高い資産を避けています。

デジタル資産の価格とCoinbaseのプラットフォームで行われるトランザクションの量は、会社の全体的な収益に大きな影響を与えます。これは、暗号通貨の価格と取引量が引き続き下落すると、Coinbaseは当然収益の損失を被り、それが投資家をより売りの方向へ考え直すことに繋がります。これはまさに現在起こっていることです。同社の最新四半期決算はすでにこの仮想通貨の暴落を反映しています。直近の四半期である2022年第1四半期に、同社は予想よりも弱い業績を報告し、純売上高は1年前から27%減少しました。さらに、小売月間取引顧客は前四半期比でほぼ20%減少して920万になり、全体の取引量は2021年第4四半期の5,470億ドルから2022年第1四半期の3,090億ドルに大幅に減少しました。

図表1:主要なビジネス指標

Net income (純利益)が赤字に転換し、EBTIDAも大きく減少しています・・・


多くのアナリストが前回の決算を受けて、株式を格下げしています。また同社第2四半期の決算は、より大幅に悪化する可能性があることを示している可能性があります。最近、Coinbaseの評価は、ゴールドマンサックス(GS)のアナリストによって中立から売りに引き下げられました。

暗号通貨の暴落はCoinbaseを含む暗号通貨取引所に悪影響を及ぼし続けているため、アナリストのウィルナンスはCOIN株を格下げし、価格目標を今年初めの70ドルから45ドルに引き下げました。

アナリストは、進行中の仮想通貨パニック売りがCoinbaseの収益をさらに悪化させ、今年の下半期に73%、2022年通年では61%の収益減少につながると予測しています。JPモルガン(JPM)も格下げを行い、今月初めにオーバーウェイトからニュートラルにし、金融ブローカーのRedburnPartnersはCoinbaseをバイからニュートラルにダウングレードしました。これらのネガティブなアナリストの予想は、Coinbaseの将来に疑問を投げかけ、投資家の間に不確実性を生み出しました。


図表2:コインベースの株価とアナリストの平均目標価格


同社の債券はまた、米国のハイイールド市場で最もパフォーマンスの悪い債券の中で、2031年に満期を迎えるシニア無担保債で圧力を受けています。ムーディーズコーポレーション(MCO)は、 Coinbaseの保証付きシニア無担保債をBa1からBa2に、企業ファミリーの格付けをBa2からBa3に引き下げましたこれらのグレードは「ジャンク」ステータスを示します。

Coinbaseは、暗号取引の減少とインフレの上昇に対応して、今月初めに大幅なリストラを発表しました。同社は、第1四半期に記録的な17億ドルに達した営業費用の増加に対処するために、1,100人の従業員(従業員の約18%)を解雇すると発表しました同社は、暗号通貨ブームの間に過剰雇用されたと述べており、これはほんの始まりに過ぎず、Coinbaseのコストを売上の減少に合わせるためのレイオフが増えると予想されています。

Coinbaseの株価が減少したもう1つの理由は、暗号通貨取引所ライバルである、Binanceが顧客の特定の取引手数料の引き下げを発表したことです。

Binanceは、ユーザーがスポット取引手数料を支払うことなく、米ドルとステーブルコインテザー、USDコイン、およびBinanceUSDでスポットビットコイン取引を行えるようになると発表しました。Binanceは取引量で世界最大の暗号通貨取引所であり、暗号通貨の弱気期間が長引く中での最近の動きは、Coinbaseに重大な影響を及ぼします。


Coinbaseの長期的な見通しはどうなのか?

ビットコインは、現在の投資業界で最も最先端のテクノロジーの1つと見なされています。過去の大幅な売り切りからのビットコインの強力な回復により、ビットコインは世界で最も価値のある暗号通貨になり、主要なアナリストは以前、仮想通貨をインフレヘッジとしてラベル付けするようになりました。ビットコインはこれまでインフレヘッジとして効果的ではありませんでしたが、その長期的な実績とカルトのようなフォロワーベースは、投資家が短期的にもビットコインからの恒星の回復の可能性を排除するべきではないことを示唆しています。Coinbaseによると、ビットコインの価格に影響を与える複数年のサイクルが2年から4年の間にあります。また、金利が上昇する中、投資家が暗号通貨よりもキャッシュフローを生み出す資産を好む可能性を考えると、短期的には会社にとって困難な状況になる可能性があります。Coinbaseは、より多くの顧客を引き付けるために、CoinbaseはCoinbaseとCoinbase Proを単一のプラットフォームに統合することを決定しました。これにより、ユーザーは操作性がまし、より低価格で利用できるようになります。これは良いスタートですが、Coinbaseはさらに規模を縮小し、短期的な利益を放棄し、会社が利用できる有利な長期的な成長機会に備えるために、より効率的なビジネスとして会社を位置付ける必要があると考えています。

Coinbaseは当初、収益を生み出すために取引量と手数料に大きく依存していました。手数料無料取引がユーザーの注目を集めるにつれ、Coinbaseは収益源の多様化を始めました。手数料無料のコンセプトは、数年前に個人投資の世界に進出したロビンフッドマーケッツ(HOOD )によって開拓されました。


その結果、多くの主要な株式取引所は手数料無料のオンライン取引に切り替えました。そして最近、FTX USを含む他の多くの暗号通貨取引所が、ゼロコミッション取引を実装する計画を発表しました。さらに、BinanceUSは特定の取引手数料を引き下げることも発表しました。この仮想通貨取引所業界のシフトに伴い、Coinbaseは現在Coinbase Oneをテストしています。これは、月額最大10,000ドルのトランザクションで無料の取引を提供する顧客向けのサブスクリプションサービスです。

現在の暗号通貨の世界では、Coinbaseは業界のリーダーです。コインベースは、セキュリティ、コンプライアンス、透明性で高い評価を得ており、ビットコインやその他の暗号通貨の値段が回復するにつれて、Coinbaseは取引や投資により適したプラットフォームの1つになる可能性があります。同社は、暗号通貨を新しい金融システムにすることを目指しています。市場は、投資家がデジタル資産への関心を失っていることを示しているように見えるかもしれませんが、暗号通貨の制度的採用は最近大幅に増加しています。さらに、同社は新しいデジタル資産とNFT市場での地位を確立するために多額の投資を行ってきました。第1四半期に、Coinbaseは多くの新しい資産と支払いレールを追加しました。これらの投資と暗号通貨市場の低迷により、Coinbaseは2022年第1四半期に損失を計上しましたが、同社は2021年に非常に収益性が高くなりました。暗号通貨が急増したとき、純収入は約36億ドルでした。良い時期に異常な利益が得られる可能性は、暗号通貨サイクルが別の成長段階に入るにつれて、会社の見通しが徐々に改善するはずであることを示唆しています。

Coinbaseの長期的な見通しは引き続き有望ですが、暗号資産とデジタル資産の予想される採用を活用できる段階に到達するには、短期的には多くの苦痛を経験する必要があるかもしれません。


暗号通貨の価格が下がっているが、COIN株は良い選択ですか?

Coinbaseは、ビットコインとイーサリアムでの取引から純収入の大部分を生み出しています。2022年に、世界の暗号通貨市場の価値は約1兆ドル下落し、ビットコインとイーサリアムは現在、以前の最高値をはるかに下回って取引されています。持続的なインフレに対する投資家の懸念は、株式および暗号通貨市場の低迷に大きな役割を果たしてきました。より多くの金利引き上げは、今後数ヶ月で市場をより不安定で不確実にするでしょう。これらのデジタル資産の需要が減少し続けると、Coinbaseは大幅に苦しむことになります。

図表3:暗号資産のボラティリティとCoinbaseの取引量

crypto-asset=クリプトアセット(暗号資産)
ボラティリティー(Volatility)とは、一般的に価格変動の度合いを示す言葉で、「ボラティリティーが大きい」という場合は、その商品の価格変動が大きいことを意味し、「ボラティリティーが小さい」という場合は、その商品の価格変動が小さいことを意味します。

アナリスト、会社のCEO、が表明した不確実性を踏まえると、短期投資家は当面はCOIN株を避けなければならないと考えています。CEOのブライアンアームストロングは投資家に、状況が良くなる前に事態が大幅に悪化する可能性があると警告しました。ディップ(急落)は取株式を購入するのに良い時期のように見えるかもしれませんが、暗号通貨市場がいつ回復するかを予測するのは難しいため、Coinbase株に今賭けるとかなりの損失につながる可能性があります。

長期投資家はいくつかのことを検討する必要があると考えています。暗号通貨の価格は、利上げが見込まれているため、短中期的に下落し続ける可能性があります。これは間違いなく取引活動に悪影響を及ぼします。Coinbaseは、2022年第1四半期末の現金および現金同等物が61億ドルで、景気後退時にも営業を継続するのに十分な流動性を備えています。ただし、Coinbaseのコストベースは増加しています。また、月間取引ユーザー数と取引量のさらなる減少が見込まれます。明らかな懸念の1つは、景気後退の可能性です。次に、マクロ経済の見通しが改善すると、Coinbaseは他のデジタル取引所プラットフォームとの激しい競争に直面します。Coinbaseは、Binanceを含む最大のライバルのいくつかと比較して、より高い料金を請求します。これにより、ユーザーはプラットフォームを離れるようになります。その結果、会社は手数料を削減しなければならず、結果として収益性が低下する可能性があります。



私たちの意見では、短期的な利益を求めてCOIN株に投資することは、非常にリスクの高い賭けであり、Coinbaseが直面するマクロ経済および企業固有の課題の中で来年末までに報われる可能性が低い賭けです。ただし、長期的な視野を念頭に置いて、Coinbase株はこれらの価格で魅力的であることがわかります。


読んでくださり、ありがとうございました!!今後もいろいろな投資判断記事を書いていきます!!

___________________


ここから簡単におすすめの証券口座の紹介です!30秒だけ失礼します!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
気になってくださった方は
ぜひ↑クリックしてHPを見ていってください!!

____________________


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!