米国の原子力産業は新しい原子炉を増加させ、今後30年間で原子力発電電力を2倍にすることを計画しています。そこで原子力おすすめ銘柄の紹介!!


米国の原子力発電所に関する、新しいニュースがあったので紹介いたします!!
↑がソース記事となっています!!

公益事業者が想定している原子力発電所の大規模なスケールアップは、従来の原子炉よりもはるかに小さい新しいタイプの原子炉の機能にかかっています。約20の米国企業が高度な原子炉を開発しており、技術が成功し、連邦規制当局が承認すれば、2030年までにオンラインになる可能性のあるものもあります。

原子力エネルギー研究所のプロジェクトのメンバーである公益事業者は、90ギガワットの原子力発電を合わせて米国の送電網に追加し、現在計画中のほとんどの原子力発電所は2050年までにオンラインになる予定です。

米国エネルギー情報局によると、米国の原子力発電容量は、104基の原子炉が稼働していた2012年に102ギガワットでピークに達しました。国内で現在稼働している92基の原子炉の容量は約95ギガワットです。

米国エネルギー情報局によると、2021年の原子力発電出力は合計7億7800万メガワット時間で、前年より1.5%少なく、国の全体の電力の19%でした。これは、7000万以上の家に電力を供給するのに十分です。

巨大な従来型の原子力発電所を建設するには、費用と時間がかかります。現在米国で建設中の唯一の原子力発電所であるジョージア州のプロジェクトは、現在、所有者に300億ドル以上の費用がかかると予測されています。2012年に承認されたとき、新しい原子炉の費用は140億ドルと見積もられましたがどんどん増加しています。

Korsnickは、2022年6月21日にワシントンで開催されるNEIの原子力エネルギー会議で、業界のリーダーや政策立案者へのスピーチで、米国の原子力発電量を2倍にする可能性について話します。そして原子力エネルギーの次官補であるキャスリン・ハフは、米国の原子力エネルギーの優先事項と低炭素経済の目標について話します。

会議の前にAP通信と独占的に話をしたKorsnickは、それは希望的観測ではないと述べた。企業が顧客の期待に応え、炭素削減の公約を果たすために努力しているため、より多くの原子力発電が求められています。連邦および州レベルで大きな関心が寄せられており、従来の原子炉とは異なり、小型原子炉は主に様々な工場で建設できます。今後は様々な場所でクオリティの高い原子力発電所がオンラインになっていくでしょう。

彼女は、アメリカ連邦政府が再生可能プロジェクトを拡大するために行ったように、原子炉のライセンスを取得するためにスピードアップする必要がある規制プロセス、開発する必要のあるサプライチェーン、より多くの金銭的インセンティブの必要性などの課題があることを認めました。今後10年で財政支援、法改正を積極的に行う予定です。

米国最大の公共電力会社である、テネシー川流域公社は、温室効果ガス排出量を劇的に削減する戦略の一環として、新しい小型モジュール式原子炉を開発し、資金を提供するプログラムを2月に開始しました


バイデン政権は、米国の温室効果ガス削減を支援するために原子力発電を支援しています。4月に気候変動と戦うために、閉鎖のリスクがある原子力発電所を救済するために60億ドルの支援を開始しました。ほとんどの米国の原子力発電所は1970年から1990年の間に建設され、老朽化し​​た発電所を運用するにはより多くの費用がかかります。

米国エネルギー省は4月、2023会計年度の原子力エネルギー局の予算で17億ドルを要求しました。、これは原子力エネルギーに対するこれまでで最も高い予算要求です。

Korsnick氏は、原子力開発企業がテスト用小型原子炉を予算内で時間通りに建設できることを示すと、「ホットケーキのように売れる」と述べた。彼女は、コミュニティがビル・ゲイツの会社によるデモンストレーションプロジェクトを取得するために競い合ったワイオミングを指摘しました。TerraPowerは、1世紀以上にわたって石炭に依存してきたKemmererを選択しました

ここからは、原子力関連のおすすめ銘柄の紹介です!!僕のおすすめ銘柄は

BWX Technologies BWXテクノロジーズ

ティッカーシンボル(BWXT)

以下プロフィールです!!

BWX Technologies、Inc.は、米国、カナダ、および国際的に原子力部品を製造および販売しています。原子力事業グループ、原子力グループ、原子力サービスグル​​ープの3つのセグメントで運営されています。Nuclear Operations Groupセグメントは、米国エネルギー省/国家核安全保障局の海軍原子力推進プログラムおよびその他の用途向けに、精密な海軍および重要な核コンポーネント、原子炉、核燃料、およびアセンブリを提供します。アメリカ海軍の潜水艦用のミサイル発射管。原子力用途向けの厳密な耐性と設備。冷戦時代の政府の高濃縮ウラン備蓄を転換し、ウラン含有物質を受け取り、保管し、特性を明らかにし、溶解し、回収し、精製する。大学、大学、および国立研究所。および防衛アプリケーション用のコンポーネント。原子力グループセグメントは、商用核蒸気発生器、核燃料、燃料処理システム、圧力容器、原子炉コンポーネント、熱交換器、工具供給システム、およびコンテナを提供しています。原子力発電所のエンジニアリングおよびプラント内サービス。原子力発電設備の設計、製造、委託、およびサービス。プラント内の検査、保守、および改造サービス、ならびに非破壊検査および工具/修理ソリューション。研究、診断、治療に使用する医療用放射性同位元素と放射性医薬品を供給しています。原子力サービスグル​​ープセグメントは、原子力材料の処理、環境サイトの復元、および管理と運用のサービスを提供します。


最近のニュースでは以下のような契約があります!!

  • BWX Technologies、Inc.  (NYSE:BWXT)は 、米国国防総省 (DoD)の戦略的能力オフィス(SCO)から、米国で最初の高度な核マイ​​クロリアクターを構築する契約を締結しました。

  • BWXT Advanced Technologies LLCは、選択したオプションに応じて、バージニア州リンチバーグとオハイオ州ユークリッドで、約3億ドル相当のコストタイプの契約の下でプロトタイプを構築します。


以下2022年第1四半期の決算ハイライトです。

第1四半期の収益は5億3,100万ドルと堅調で、昨年の第1四半期と比較して約0.5%増加しました。これは、政府事業の成長に牽引されましたが、商業事業の減少により一部相殺されました。予想通り、第1四半期の調整後EBITDAは前年比で9,440万ドルに減少しました。これは、回収可能なCAS年金収入の減少とわずかな業績の低下によるものです。

第1四半期の収益は1株あたり0.69ドルで、営業活動による約0.01ドルの減少など、回収可能なCAS年金収入の減少によるものです。また、その他の収益で報告された為替差益も少なかったです。これらの逆風は、シェア数の減少によって部分的に相殺されました。第1四半期と同様に、営業活動による現金の使用は控えめでした。

今四半期は、前年度の9,800万ドルの営業活動と比較して、約500万ドルの営業活動に現金を使用しました。その違いの大部分は、2021年の第1四半期に発生した単一の8,870万ドルの現金受領によるもので、通常は2020年末までに回収されていました。一方、設備投資は、最初の四半期では5,200万ドルに大幅に減少しました。海軍事業とTech-99発電機の商業化ラインの主要な資本キャンペーンのまとめを開始する2022年の四半期。これにより、2022年の第1四半期のフリーキャッシュフローの使用額は5800万ドルになりました。

国防総省と私たちは、デモンストレーションフェーズの契約アワードの決定を待っています。私たちは最善の努力を尽くし、BWXTの歴史と原子炉および燃料製造における信頼性によって強調された実証段階へのアプローチと、最先端の原子力技術革新のいくつかが近いうちに勝利することを確信しています。これらの高度な原子炉プログラムが成熟するにつれ、私たちは技術や人だけでなく、物理的な空間への段階的な投資も検討し始めました。たとえば、2020年の小規模な売却を検討するために、バージニア州リンチバーグの主要プラントに隣接する核適格施設を取得しました。

アメリカ国防総省とも多くの契約を交わしており、アメリカがたくさんの資金を投入して今後強化していく脱炭素銘柄にも合致しており、しっかり利益をあげていている企業です。(今年の予想利益は1株当たり3.13ドル) PER15.8,時価総額も4.5Bと割安になっており、注目しておいて損のない銘柄となっています!!

僕も機会があったら買おうと思っているので、今後良いニュース等あったら、皆様に報告します!

記事を読んでくださりありがとうございました!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!