2022 Q1 決算) 米国1のホームセンター ホームデポ The Home Depot Inc.(HD)決算詳細まとめました!!

 


Home Depot (HD) ホームデポ

の決算詳細記事遅れてしまい、申し訳ございません!!

決算詳細グラフ作ってきたので、是非見ていってください!!

僕もホルダーなのですが、最近の下げは厳しいですね・・・



Home Depot、Inc.(NYSE:HD)は、米国を拠点とする住宅改修小売業者であり、その分野でマーケットリーダーです。パンデミック時には、人々が家に留まることを余儀なくされたため、同社のアウトドア、装飾、住宅建設製品の需要が急増し、現在も収益は引き続き堅調に推移しています。アナリスト、スコット・チッカレッリ氏は5月18日、彼は会社の株式の「買い」評価を維持し、価格目標を405ドルから375ドルに修正しました。

第1四半期決算では、The Home Depot、Inc.(NYSE:HD)はEPSの見積もりを0.40ドル上回りました。当四半期の同社の収益もアナリストの予測を12億7000万ドル上回り、389億ドルでした。

第1四半期の筆頭株主は フィッシャーアセットマネジメントで、24億3000万ドルの巨額の株式を保有しています。

投資会社であるEnsembleCapitalは、2022年第1四半期の投資家へのレターでさまざまな株式について議論し、The Home Depot、Inc.(NYSE:HD)もその1つでした。

ホームデポ:新規住宅の注文増加、リモートワークの主流、新築購入市場での住宅の不足によって引き起こされた改造および住宅改修商品の需要の急増は、ホームデポにとって大きな追い風でした。しかし昨今のインフレは、ホームデポが販売する製品の価格の高騰を引き起こしています。しかし、同社はこれらの増加したコストのほぼすべてを顧客に転嫁することができ、過去2年間で収益が37%増加し、粗利益が35%増加しました。

 また、2022年6月16日に発表された、米国の小売売上高のデータを載せておきます!!


furniture部門(家具・建材・備品部門)では、前年比0%でしたが、インフレの影響で価格が上がっていることを考えると、販売量は実質マイナスでした。

non-store(オンライン売り上げ)が前年比18%伸びており、伸びは衰えていますが、未だに成長していることがわかります!!



現在のPERが17-18と割高ではない点、価格転嫁により、収益や営業利益に大きなダメージがない点を考えると、200ドルを割れる可能性は少ないと思います。ただし現在の地合いを考えると依然として上昇圧力は弱く、下落圧力が強いので、200ドルが近くなったら買い増しが長期投資家には一番いい策だと思います!
決算自体はすべて予想以上と素晴らしい決算でした!!


_______________________

ここからは、いろんな証券会社を使ってきた僕がおすすめの証券口座紹介!!
最近のおすすめはLINE証券です!

理由
その1:1株単位で買えるところ!
これが圧倒的初心者の方やすこしだけ買いたい人におすすめの理由です!
基本的に株を買うときは、100株単位でしか買えず、1回の注文で10万円から100万円、なんなら任天堂などの株を買うときは5百万円必要になります笑
しかしLINE証券なら1株単位で買えるため、大企業の株に投資しやすいです!!
1株当たりで買えるので、今流行しているポイント投資のような感覚で買えます!!

その2:1株単位で買うときの取引手数料:0円 (その代わりに0.2%の割増の値段で売買にはなります)
これ最強です笑 今まで僕は、取引手数料だけで50万円ほど払ってきました・・・本当にLINE証券が昔からあってほしかったです・・・取引手数料0円は前代未聞です・・・SBI証券や楽天証券でもやってません!! 0.2%だと、1万円の株を買うときは20円の手数料で済む計算です・・・安すぎます笑

その3:スマホでの取引画面がわかりやすい!
他の証券会社はPC操作が基本です!LINEなだけあって、スマホ操作がわかりやすいです!

そして!!現在口座開設して、簡単なクイズに正解するだけで3000円もらえて、そのあと取引を1万円以上すると2000円もどってきます!(買ってすぐ売っても構いません笑)
(20220404現在、キャンペーンにたくさんの人が集まり、現在取引10000万円以上で1000円に値下げされていました泣) 

キャンペーンはいつまでやってるか未定なのでこの機会にぜひ!!!!ポイ活等やってる方は特におすすめです!

口座を乗り換える方でも、新規の方でも、サブ口座として持つ方でも、この機会にぜひ!!
↓をクリックして5分で登録しましょう!!
クリック前の準備事項
あらかじめLINEの設定準備が必要です!LINE証券はLINEを使って本人確認します!!
まずLINEを開き、ホームの右上の歯車マークの設定から、アカウントをクリックし、下のほうにある「ログイン許可」をを有効にし、LINEを使用してLINE証券にログインすることを有効にする必要があります!(注意:キャンペーンを受けるためには「キャンペーンにエントリーして口座登録」のボタンを押してください!!)
また、LINEにログインして本人認証を行うため、LINEに登録しているメールアドレスとパスワードが必要です!!
_______________________

記事を読んでくださりありがとうございました!!

毎日わかりやすい質の高い記事を頑張って更新していくように努力します!!

今後しっかり分析していろんな銘柄の投資判断記事も書いていくのでぜひ楽しみにしていてください!!


このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!