2023年10月初旬時点)日本のトップ2つの金融・証券銘柄  野村HDとSBIHDの株価指標・財務指標・2026年までの収益・利益予測と1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!






野村HD

日本最大の証券会社となっています!!!


【株価と目標株価の推移】



【財務・株価指標】





ちなみにROEの王様として長年トップのうちの1つに君臨しているマイクロソフトのROEは40%、世界一人気なテスラは34%、バリュー株の代表、コカ・コーラは43%となっています。









【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】


2021年以降の4年間は成長が止まり、ほぼ横ばいになる予想となっています・・・
後述するSBIHDとは正反対であり、厳しい展開となっています・・・

野村HDの2026年度決算は2025年4月~2026年3月となっています。


【PERと配当の10年間の変化】

予想PERは日本株の中では標準的だと思います!!










【チャート分析】


Resistance レジスタンスが上値抵抗線(赤線)
Support サポートが下値支持線(みどり線)となっています。



【海外アナリストの1年後の平均目標株価】


目標株価としては、7人の米国のプロアナリストは、1年後は568円と予想しています!!現在の株価からの約5%の下落予想となっています。











SBIHD

















【株価と目標株価の推移】

株価も目標株価もここ5年はレンジの範囲となっていますね。


【財務・株価指標】




4か月前のROEは36.8%でしたが、最新では大きく下がっており、注意が必要です。









【過去5年と今後3年の売上、営業利益、純利益についてのグラフ】
最新決算はしっかり去年より伸びる予想となっていますね!!!
しかしそのあと2年は横ばい予想となっています!
SBIの2026年度決算は2025年4月~2026年3月となっています。


【PERと配当の10年間の変化】


3年後の予想PERは8倍を切っており、相当割安となる予想となっています。











【チャート分析】




【海外アナリストの1年後の平均目標株価】



目標株価としては、7人の米国のプロアナリストは、1年後は3271円と予想しています!!現在の株価からの約4%の上昇予想となっています。




記事を読んでくださり、ありがとうございました!!
















このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

隠れた良銘柄  東洋炭素・旭有機材・住友金属鉱山の株価指標・財務指標と2025年までの収益・利益予測、1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!