世界最高のEVメーカー テスラ TSLAの2023年2月、各財務指標・株価指標とアナリスト平均目標株価 についてです!!



テスラ Tesla (TSLA)

についての各財務指標・株価指標とアナリスト平均目標株価をまとめてきました!!







【株価の推移】

株価は現在過去最高値の約半値で取引されています。年末には約4分の1まで下がりましたが、この1か月で大きく戻しました。





①1年後の収益に対する、PSRの推移 

foewardPSRは割高水準はすでに抜けてきました。





②1年後の利益に対する、PERの推移 
FowwardPERはまだ割高感はありますが、テスラの成長力が持続するなら十分許容範囲です。












③1年後の利益に対する、EVtoEBTIDAの推移 


大きく下がってきていますが、まだ高い水準にあります。





④ROEの5年間の推移 


この5年間で大きなマイナスから大きなプラスに転換させ、現在は超優良企業の水準で推移しています。イーロンをはじめとして、素晴らしい従業員達のハードワークの賜物です!











⑤ROA5年間推移 

ROAもROEと同様にとても素晴らしい水準となっています!





⑥PEGレシオの推移 

PEGは上がってきていますが、割安水準となっています!!!











⑦DERの推移 

テスラの財務体制はとてもとても健全ということがわかります!!!
(テスラの負債は驚くほど少ないです)







⑧アナリストの目標株価と評価

アナリスト平均では、今から1年後の平均目標株価は、193ドルと現在の株価から横ばい予想となっています。

しかし、評価は買いが1番多くなっています!!




記事を読んでくださり、ありがとうございました!!













______________________________________________



ここからはこのブログと提携している
「マネユニ・アカデミー」
の紹介です!!




マネユニ・アカデミー「米国株コース」


マネックス証券が企画した、「マネユニ・アカデミー」の中で、
米国株を勉強するコースが新設されました!!


そして今回、無料体験が加わったことで、お金を払わなくても、米国株の基礎知識を得ることができるようになりました!!

僕も、紹介者として体験してきましたが、とても充実した内容となっています。

メールアドレスを登録するだけなので、この機会にぜひ、受けてみてください!!






以下の画像はリンクになっておらず、右側の「体験講座のお申込み」からは、クリックしても申し込みはできません。
1番下に貼ってあるリンク画像からHPにいけるようになっています!!












↓をクリックすると、マネユニ・アカデミーのHPに飛びます!!
マネユニ・アカデミー「米国株コース」

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

隠れた良銘柄  東洋炭素・旭有機材・住友金属鉱山の株価指標・財務指標と2025年までの収益・利益予測、1年後のアナリスト平均目標株価まとめ記事です!!