【図解でわかる決算】 2022 1116 決算) 半導体・GPU銘柄のトップ 日本で2番目の人気米国株 エヌビディア NVIDIAの 2023年度第3四半期の決算をまとめました!





  


エヌビディア NVIDIA (NVDA)


2023年第3四半期の決算 まとめ です!


【決算ハイライト】

収益が前年比ー17%と、売り上げの伸び(減少)は過去3年間で最低となった

フリーキャッシュフローが過去3年で唯一のマイナスとなった

半導体別の売り上げを見ると、データーセンターと自動車向けはゲーミングに対して、ダメージは少ない



【決算グラフ】




















決算ニュース









総括
今回の決算も予想通り、よくない決算でしたが、「予想通り」ということで決算後の時間外取引で、株価は下がらなかったです。

重要なことは、ゲーミング半導体の低調さが「いつまで続くか」ということです。

フリーキャッシュフローのマイナスが継続が長期化することは企業としては厳しくなっていきます。

今後の半導体需要のニュースが入ってきたら、また情報共有出来たらと思います!





今後、この決算を受けて、アナリストの投資判断記事が出たら、皆様に紹介できたらと思います!!

記事を読んでくださり、ありがとうございました!!















______________________________________________



ここからはこのブログと提携している
「マネユニ・アカデミー」
の紹介です!!




マネユニ・アカデミー「米国株コース」


マネックス証券が企画した、「マネユニ・アカデミー」の中で、
米国株を勉強するコースが新設されました!!


そして今回、無料体験が加わったことで、お金を払わなくても、米国株の基礎知識を得ることができるようになりました!!

僕も、紹介者として体験してきましたが、とても充実した内容となっています。

メールアドレスを登録するだけなので、この機会にぜひ、受けてみてください!!






以下の画像はリンクになっておらず、右側の「体験講座のお申込み」からは、クリックしても申し込みはできません。
1番下に貼ってあるリンク画像からHPにいけるようになっています!!












↓をクリックすると、マネユニ・アカデミーのHPに飛びます!!
マネユニ・アカデミー「米国株コース」

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!