【図解でわかる決算】 2022 1027 決算)半導体のトップ銘柄の1つ Intel Corporation (INTC) インテルの2022年度Q3決算詳細記事です!

  



 Intel Corporation (INTC) インテル

2022年第3四半期の決算 まとめ です!


【決算ハイライト】

今回の四半期の利益は大幅に予想を上回ったが、利益とガイダンスは予想を下回った。

株価は決算翌日10%上昇

半導体需要が戻るまでは、厳しい状態が続くと見込まれている。



【決算グラフ】













決算ニュース



引用元







総括

今回の決算後は株価は10%上昇という結果は、思ったより利益が圧迫されていないということが好感された結果ですが、僕はまだまだ安泰ではないと思います。


正直僕も買おうと狙っている期間が長くなってきましたが、AMDにどんどんシェアが奪われていて、収益・利益も減少しており、回復していく兆しが見えない限りはホルダーになるのは難しいかな・・・と

現在の株価で、配当5.33%と高配当銘柄なので、期待も高くなってきていますが、しかし利益が減っていっているということは配当が減る可能性も十分ありますし、過去最高益まで戻れるかもわかっていません。

僕は次の決算までまた待って、ホルダーになるか決めようかと思います。




今後、この決算を受けて、アナリストの投資判断記事が出たら、皆様に紹介できたらと思います!!






Weblio英会話




HonestJapan 大人の金融勉強会

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!