【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

  



マイクロソフト 

Microsoft (MSFT)


2023年第1四半期の決算 まとめ


【決算ハイライト】

売上高の伸びは過去3年で最低

しかしEPSは高い水準を維持

PCは不調だが、クラウドの鈍化は今のところ見られず



【決算グラフ】
















総括

マイクロソフトの収益は鈍化しています。特にPC部門でほぼ成長がないので、そこの影響が大きいです。ただクラウド部門は依然として前年比20%上昇しているので、まだまだ強いです!そして、営業利益も40%を超えており下がっていません!!

ドル高、PC需要の減退できついかなっと思っていましたが、安心のマイクロソフトの決算が見れました!!



今後、この決算を受けて、アナリストの投資判断記事が出たら、皆様に紹介できたらと思います!!

記事を読んでくださり、ありがとうございました!!!




Weblio英会話

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!