建設機械・農業用機器世界最大手 ディーア Deere&Company(DE)の2022Q2決算詳細です!!

 

ディーア Deere&Company(DE)

この地合いでは持つべき銘柄の1つを言われています!

株価も他のハイテク銘柄と比べてそんなに落ちていませんでしたが、今回の決算後の市場で12%ほど下落しています

原因を見ていきましょう!



Deereによると、グループの第2四半期の5月1日までの3か月間の収益は、1株あたり6.81ドルで、前年同期から19.9%増加し、ストリートコンセンサスの予測を10セント上回りました。また、グループの全世界の売上高は昨年から11%増加して133億7000万ドルになり、アナリストの予測である133.6億ドルをわずかに上回っています。


2022会計年度のガイダンス
Deerは、農機具と建設設備の堅調な需要、インフラストラクチャへの支出の増加、および好調な作物により、以前の予測であった67億ドルから71億ドルから、70億ドルから74億ドルの純利益を見込んでいると述べました。

「ディアの第2四半期の業績は、生産レベルと納期に影響を与えるサプライチェーンの圧力に直面しているにもかかわらず、強い需要が続いていることを反映しています」とCEOのジョンメイは述べています。「ディアの従業員、サプライヤー、ディーラーはこれらの課題に取り組むために一生懸命取り組んでいます。私たちは、困難な状況下でできるだけ早くお客様に製品を届けるための並外れた努力を誇りに思っています。」 


 

「将来的には、利用可能性の懸念や顧客の投入コストに影響を与えるインフレ圧力にもかかわらず、農機具の需要は前向きなファンダメンタルズの恩恵を受け続けると信じています」と付け加えました。「同社のスマートな産業戦略と最近発表されたLeapAmbitionsは、統合されたテクノロジーを使用して、顧客がより高いコストとますます不足するインプットを管理し、歩留まりを向上させることに重点を置いています。」  


エドワードジョーンズの産業アナリストであるマットアーノルドは以下のように述べていました!

「ディアは、現在の良好な農業環境への高い期待を考えると、もっと良い期待をしていた投資家を失望させる可能性が高い四半期だったと思います。しかし、期待に対する収益の不足は、会社の制御できない要因、つまり生産を削減したコンポーネントの可用性の問題によって引き起こされました。需要ディアの製品は依然として非常に堅調であり、穀物価格の高騰とインフラ投資の増加を考えると、良好な需要環境が続くと予想している」と述べた。アーノルドはディアの株を「買い」と評価している。




ディアはこの四半期に2つの買収を行いました。2月8日、ディア はオーストリアのラインバッハ・イム・ミュールクライスにあるKreisel Electric Inc.を買収しました。これは、高性能およびオフハイウェイ用の高密度、高耐久性の電池モジュールおよびパックのメーカーです。アプリケーション、2億7600万ドル。2月の後半、ディアはノースカロライナ、カナダ、ブラジルにある3つのディアヒタチ合弁工場の完全所有権を6億9000万ドルで取得しました。
記事を読んでくださりありがとうございました!!

___________________

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
現在このブログと提携している、STREAMが、口座開設最大5000円分の株をプレゼントしています!

僕も使用していますが、おすすめの使い方は、小額買い増ししたい場合です!!
気になった方はぜひクリックして見ていってください!情報を得るだけなら無料です!!

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

このブログの人気の投稿

米国株の2024Q1決算まとめました!

ブルームバーグアナリストが選ぶ10の成長株!! ここからポートフォリオに組み込む株を選ぼう!!

【図解でわかる決算】 2022 1025 決算)世界を代表する ハイテク企業 マイクロソフトの2023年Q1決算の決算詳細まとめました!!

10年後にはテンバガーもありえる!! AIとデータ分析による採用活動を支援 ZipRecruiter ( NYSE: ZIP )  ジップリクルーターの紹介と投資判断記事です!